※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がイヤイヤ期早いか気になる。性格の問題かどうか知りたい。

イヤイヤ期早い子で何歳からですか?うちの子まだ1歳1ヶ月ですが、我が強くてすごいです。気に入らないと泣く、怒る。最近あれと指差したりしますが従わないと泣く。足をバタバタしたり、頭を横に振りイヤイヤします。後追いもすごくキッチンに行くだけで泣く、ガードがあるのでそこに来て待ってるはずなのにおいでとやると嫌!と言わんばかりに座り込みます。抱っこしても降りたがり反抗して寝そべります。
イヤイヤ期ではなく性格の問題ですか😂?

コメント

砂利

わー私の息子もそんな感じです🤣💦💦笑

• N

N

もう少ししたらお店とかで寝っ転がるタイプですよね😂笑

• 3月17日
👻👻👻

うちもその頃からでしたー😂💦💦
今もっと酷いですww

• N

N

まだ序の口ですね💦
    これから怖いです…1歳半頃にハワイ行く予定ですが飛行機とか乗れないくらいやばいですか😂?

• 3月17日
  • 👻👻👻

👻👻👻

手がつけられないくらい怒ったり、泣いてる時を考えると飛行機は無理だなって思っちゃいます😅笑
    少しグズグズくらいならYouTubeやお菓子あげると機嫌直るのでなんとかなりますが笑

ハワイいいですねー😍💓💓

• 3月17日
初めてのママリ🔰

1歳過ぎの頃私も同じ事を思ってましたが本当のイヤイヤ期が来たらこれか!!と思いました💦
本当に何でもイヤ。なんです。
ごはん、イヤ。お着替えイヤ。
お出かけイヤ。お風呂イヤ。帰るのイヤ。なので1歳前後の癇癪はまたイヤイヤ期とは違うかもしれないですね💦
上の子は1歳10ヶ月くらいでヤバいイヤイヤが始まりました💦

• N

N

まだイヤイヤ期ではなさそうですね💦
    今からこんなんでもっと先どうなんだろうと心配です😭

• 3月17日

今、全く一緒の娘がいますイヤイヤと首を横にしますし後追いもすごいです時期的にそうゆう時期なのかな?と思っています😂

• N

N

まだイヤイヤ期ではなさそうですね😭先が思いやられますね(笑)

• 3月17日
まぁや

うちはまだ来てない気がします😆
もちろんイヤイヤもしますし、暴れもしますが、この年頃はこんなもんかな~なんて思ってます😂
1歳3ヶ月頃ご飯食べてくれないときが1番育ててイライラもイヤイヤしました😌💦

• N

N

スムーズにいかないとイライラしますよね!今はまだ働いてないですが働きだして時間に追われるとすごいイライラすると思います😭💦

• 3月17日
紫

うちの子も全く同じです💦
すでにイヤイヤ期😅?って思ってましたが、本当のイヤイヤ期はこんなもんじゃないんですね😭💦
先が不安です💨
私耐えられるだろうか。。。。

R

私の息子も同じです。それプラスきゃーって大きなキーキー声出します😭

1歳になりたてでダイソーのレジで思うようにならずひっくり返ってました。
これが噂のイヤイヤ期かーって眺めてましたが、2歳過ぎたらそんなレベルではなかったです🤣
今のうちに冷静になれるタフなメンタルと子どもをなだめすかして思うように操作する方法を身につけておくといいですよ……😨笑

大豆

わたしの娘も同じ感じです😭
気に入らないとすぐ泣くし怒ってます、、
キッチンに立つと後追いからの必ずというほど泣きます。
コメントを見て同じような方がいっぱいで少し安心しました!

rena

私の息子も同じです😱

保育士のお姉ちゃんから第1イヤイヤ期入ったねwって言われました😅
ホントのイヤイヤ期よりはマシだけど自分の意思が持てるようになったからイヤイヤする時期らしいです😅

私も真似てしイヤイヤー!って息子にやると笑ったりしてちょっとは気が紛れるので怒らずにイヤイヤ期楽しんでますww