※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
家事・料理

最近夜になると明日が来るのが憂鬱です😭次の日のこと、朝からあれしてこ…

最近夜になると明日が来るのが憂鬱です😭

次の日のこと、朝からあれしてこれもしないと
子どもの朝ごはんはなににしよう
公園に連れて行こうか児童館連れて行こうか
晩ご飯はなににしよう、あー買い物行かないとな
ゆっくり眠っていたいな

ただ毎日やるべきことやって
やっと1日が終わったと思ったら
またすぐ朝が来てやることが山積みで嫌になります
娘が後追いピークなのか私が家事をしていると抱っこしてとやたら泣きわめきます
思うように家事が進まずイライラしてしまうし
子どもに対して相手してあげなきゃ可哀想だとか
色々考えてしまって疲れます
自分が2人いたらいいのにと何度も思います

長くなりましたが、
みなさんはどのような気持ちで毎日を乗り切っていますか?
気分転換の方法や家事の時短の方法など教えてください(^_^)

コメント

ぴぃ

お疲れ様です>_<

毎日まぁいいやー
しょうがないやー
って思うようにしています。夫は育児何も手伝えないので自分が完璧主義っぽくなって自分で自分を苦しめてしまうんですが、とりあえず次の日出かけるとき以外は、何も考えないで寝ます。離乳食冷凍終わっちゃったら、その場でストック作ります。
息子ごめんねちょっとまっててー
みたいな🤣

本当、ゆっくり寝たいですよね❣️
赤ちゃんって起きるの早い‼️夜更かしさせてくれ(気分転換)

• つま

つま

そうなんですよね、完璧主義っぽくなっちゃってひとりでイライラしちゃって💦
    もっと余裕のあるママになりたいです😭

• 3月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

同じくです😭💖

• 3月17日
れんくん

分かります!!
もっと夜が長ければいいのに!!
朝、もっと遅くまで寝ててくれたらいいのに!!
って毎日思ってます!( ;∀;)
子供ら寝てからの夜食タイムで
息抜きしてます。笑

• つま

つま

共感していただけて嬉しいです😊
    夜食タイムいいですね💕
    好きなものをまったり食べられる時間って幸せですよね!

• 3月17日
亜細亜

家にいると、子どももグズグズするので毎日公園に行きます!たまに児童館。公園では私も日向ぼっこができて少し気分転換になります。

毎日公園で1時間過ごしてから、自分の昼御飯と夜の食材を買ってかえります。
夜ご飯が一番時短が可能ですよね!?
オーブンレンジを使うと便利です。
材料を器に入れるだけでチンするだけ。鳥の照り焼きや、茶碗蒸しなど色々作れます♪
フライパンで焼くとかだと、その時間ずっとフライパンの側にいないといけないので、時間がもったいないですよねー!

• つま

つま

うちの子も家にいるとグズグズです😭買いだめするよりその日に食べるものを買うのいいですね💕
    鳥の照り焼き、茶碗蒸しおいしそう🤤今度作ってみようとおもいます!

• 3月17日
micky

1歳前後って足元も不安定だし、「危ない」が分からないし(1歳10ヶ月でも微妙…)、目が離せなくて本当に毎日疲れますよね💦

本当はそんなに沢山の事じゃ無いはずなのに、やることが山積みになっているような焦る気持ちありました😫
むしろ今でもあります💦

考え事の答えが出ないうちに、子どもの相手をしたりするうちに、いつまでも一つの答えも出せずに…🙍

私は手書きのメモを活用してます。
走り書きですが、今日の夕飯、今日絶対やらなきゃならないこと、買うもの、調べたいこと等々。

とにかく書いておけば、頭の整理にもなるし、「今日【絶対】やらなきゃならないこと」ってそんな無いんですよ。

子どもの朝食は、夕飯のおかずを少しずつとっておき使い回してます。
あと、公園や児童館は暇な日しか行きません😅

スーパーでもただの道路でも、ショッピングモールでも子どもにとっては楽しい場所みたいで、歩くだけでもいーやーってなりました🙌
多分3歳くらいになったら、遊ぶところの方が楽しいってなるんだろうなぁ、と思ってますが💦

• つま

つま

すごく参考になります🙇‍♀️
    そうなんですよね、そんなに沢山じゃないはずなのに子ども優先だとなかなか終わらないのです😭
    メモ活用してみます!
    児童館は先住民のママさん達で固まってるので苦手なのですが子どもが楽しそうに遊んでくれるし連れて行かないとなーって勝手に自分を追い詰めていました💦
    もっと気楽に考えたいです☺️

• 3月18日