※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お仕事

新しい職場でのシフト変更や遅い食事会について悩んでいます。仕事復帰の決断に迷いを感じています。

すみません、ただの愚痴です。

2月から新たな職場にて
美容師を復帰しました。

子供は母に預けていて4月から保育園です。

最初に私は土日休み希望で
雇ってもらいました。
なのに、今になって土曜日2回は出てほしい。
と言われました。
主人と相談した結果、
まだ子供が小さいのでそれは断ろうかな。
と迷っています。

それから、この間初めて夜の食事会に
参加してきました。夜は出づらく何度か
断っていたのですがあまりにしつこいので
仕方なく参加したら終わったのが23時50分でした。
帰りは店長送って帰らないといけなかったので
先に帰ることはできませんでした。
母と主人にも遅すぎると言われました😭

仕事復帰しなければ良かったかなぁ...と
ふと思ってしまいました😣

コメント

ゆる

育休中に退職した美容師です。
やはり、ブラックな業界ですね😢

出きれば どんどん意見を出して、改善してもらう、もしくはそれが嫌がられるようなら、すんなり辞めさせて貰えるといいですね!

それにしても復帰素晴らしいです…!

  • Rie

    Rie


    いや、もうほんとです!

    働き出す前は土日休み全然
    良いですよ!言うてたくせに
    今になって土曜日とか色々
    言うてくるんですよ😣💦

    辞めたいなって思っちゃってます。

    • 3月17日
  • ゆる

    ゆる

    約束違いは完全に雇う側が悪いです!

    そういうサロンは一部改善できたとしても またなにか問題がでてきそう!!

    約束違う!とそれを理由に早めに辞めて、、

    きっともっと良いサロンがあるはずです😃

    • 3月17日
  • Rie

    Rie


    そこは3店舗あってそのうちの
    1店舗だけで働いてるんですが
    4月の第2火曜日は
    全体ミーティングがあると言われ
    子供がならし保育なので
    参加出来ないと言ったら
    みんな来てるからとか言われました😭

    私はスタイリストなんですけど
    土日しか来れないお客様も
    いるからとか言われました😵

    だったら最初に
    言ってくれないかなぁって
    感じですよね😣

    とりあえず、2人目妊活
    してるので妊娠したら
    辞めようと言うつもりです😔

    • 3月17日
  • ゆる

    ゆる


    参加できないと言っているのに理解を示して貰えないのは悲しいですね。
    お店側は忙しい土日に出てもらいたいのは分かりますが、、なんとも勝手ですね💦

    溜め込みすぎず、無理しすぎないようになさってくださいね✨

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    店長さん子供3人
    +5月に産まれるらしいので
    理解あるはずなんですけど
    1人やからまだ楽やんとか言われて
    ほんと腹立ちました😣

    ありがとうございます😣💕

    • 3月18日
deleted user

えーそれはないですよね(><)
初めから土日休みの約束だったのですし、出る必要ないと思います‼️
それから、夜の食事会、店長送ってかないといけなかったに気になりました💦
え、A.Rさんお子さんいるし、時間も23時50分だし気にならなかったんですかね⁉️
自力で帰れよって思っちゃいました😂笑
配慮なさすぎです…😭

  • Rie

    Rie


    出なくていいですよね!?😭

    夜の食事会は
    アイリストの女の子と私と
    店長の3人だったので
    19時から21時までとお聞きしていて
    帰りは送ってくれと言われてました。
    店長の奥様はレセプションを
    してくれてますが、子供3人いる上に
    妊婦さんなので🤰大変みたいで💦

    でも時間が遅すぎなので
    内心イライラしちゃいました😔

    働きだして間もなかったので
    強くは言えなかったんですよね😢

    • 3月17日
3kids

お疲れ様です、私も4月から美容師復帰します。
産休育休に入る前まではスタイリストでしたが、スタイリストの責任が重いのと、時間通りに上がれない、子供が体調悪い時でも指名客がいると休めないなどの点から、アシスタントとして復帰することにしました。
アイリスト兼アシスタントなので、時給は下がらずにすみましたが、アシスタントだけだと、パートの場合時給も多分下がりますよね…
でも、やはり最初が大事です!出来ないものは出来ないとハッキリ言っておかないと、後々大変になります。
私も、仕事は生活のため!と割り切って、やれることはやるけど、ダメなものはダメ!ときっぱり断るようにしてます。
仕事を無理して入って、家事育児に影響しては本末転倒ですもんね。
食事会は、子供を預けているので◯時まで!と言ったらいいですよ。
お互い頑張りましょうね^^

  • Rie

    Rie


    お疲れ様です😊

    私は扶養内で働いているので
    どっちみちあまりガッツリ
    お給料もらえないんです😭

    アイリストであればまだ
    アシスタントだけより
    マシですよね😳✨

    やっぱりそうですよね!
    ハッキリ断ろうと思います!

    食事会は21時までって
    言うてたんですけどね😭

    無理せず頑張りましょう😍

    • 3月18日