※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
家族・旦那

人それぞれだと思いますが、有休消化中に仕事探して決める!と言われたら…

人それぞれだと思いますが、有休消化中に仕事探して決める!と言われたら、すぐ納得できますか?
約1ヶ月あるとは言え、決まらない可能性もあるのに、使っていい当たり前の制度だから全部消化すると言い、そのために勤務開始日が遅れるので決まりかけていた仕事が内定取り消しになりました。
私は、何日かは無駄になるとしてもそれはもう諦めて次の仕事に移るタイプなので、旦那の考えについていけません。
そもそも高校中退、勤務実績はバイトのみ、ほぼパチンコ屋勤務。それで1ヶ月の間に決めるとか、もともと自信過剰の自己中ではあるけど、ちょっと待てよと思ってしまいます。
みなさんは有休消化は当たり前の制度だから、全部取りきって次に移りますか?少し無駄になっても次に移りますか?

コメント

さかた

有休を全部消化して転職したことないです🤣
次の会社も早く来て欲しい、今の会社はギリギリまで働いて欲しい、というのが多いと思うので、有休消化出来ずに無駄になることが多いですよね💦
内定取消になってまで休みたいというのも心配ですね…

りまま

採用側としてですが..こういうパターンあります。内定取消はしませんがこの人期待できないかもと思ってしまいます。。働く意志ないなーと..
またギリギリだと消化した時までに入社できるか心配になります!社会保険等が途切れると面倒です..
ちなみにうちの旦那も高校中退でこれといった実績もなく..結局私の勤務先に転職しました笑