※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。片側のおっぱいだけ20分程飲ませ、次回に反対側を飲ませる方法は良いでしょうか?幸いおっぱいは張っておらず、私自身は問題ありません。

新生児の授乳について質問です😢‼️

生後10日なのですが、うまく乳首をくわえることができずいつも悪戦苦闘しています👦🏼💦
そのため、おっぱいをうまくくわえることができたら、片側のおっぱいだけ20分程飲んで、次回の授乳の時にもう片側のおっぱいを飲むようなやり方でも大丈夫でしょうか??

慣れだとは思いますが、うまく乳首を吸うことができない中やっと飲めたのに反対側のおっぱいに移行させるのがかわいそうで...😭💦

幸いにもおっぱいは張っておらず、私自身は問題ありません。

コメント

片側ずつでもいいと思いますよー(◡‿◡ฺ✿)

• ♡DD♡

♡DD♡

ありがとうございます🥰‼️

• 3月17日
リナ

私は新生児の頃片方のませて外すと
もう片方飲まないで寝ちゃう子だったので
片方ずつの授乳でやってましたよー!
良いのかダメなのかは私もわかりませんが、
私はやりやすいのでそれでやってました😂
全然問題なく曲線ど真ん中の子に育ってます🙆‍♀️笑

• ♡DD♡

♡DD♡

そうなんです😭‼️
    しかも寝ちゃうんです😭‼️
    ゲップ させてまだ飲みたそうなら反対側も飲ませようかなぁ〜くらいの気持ちでいます...😭💓

• 3月17日
ぽち

うちは一度に沢山飲めないようで、片方ずつ飲んでいます。
ママのおっぱいにトラブル無く、赤ちゃんが順調に体重が増えていれば問題ないと思います︎☺︎

• ♡DD♡

♡DD♡

よかったです😭💓
    ありがとうございます‼️

• 3月17日
木だらけ

まだ、10日なので焦らなくて大丈夫ですよ😊赤ちゃんもまだ練習して10日目です。
利き手とか赤ちゃんの向く癖とかでだんだんこっちの方が飲ませやすいなって思ってくると思いますが、私は飲ませ始めを交代交代にして、両方飲ませた方がいいと思います。
分泌量も増えてきたら、乳腺炎になるし吸った分母乳は作られるので分泌量も増えてこないかもしれませんね…まだ10日ならお腹いっぱいの母乳で寝ているってよりも吸い疲れて寝ていることが多いと思うので両方チャレンジしてみてください!

• ♡DD♡

♡DD♡

ありがとうございます😊‼️
    だんだん上手く飲めるようになってくれたら良いのですが...😭💓

• 3月17日
chi©︎

ニップルはダメでしたか?
わたし最初のころ
ニップルつけてやってました!

• ♡DD♡

♡DD♡

病院でつけさせてもらいましたが、ニップルだと結構すんなり飲めます😊‼️
    でもやっぱりそのまま飲めるようにしたくて...😭💦

• 3月17日
  • chi©︎

chi©︎

ニップルで2ヶ月近くまで飲んでて
    そろそろ外そうかって思って
    使わず飲ませたらすんなり
    飲めるようにうちの子なりました!
    ニップル有りで吸い方が
    わかったんだと思います^ ^

• 3月17日
まさこ

長女がうまく咥えられず、一回離すと飲まなくなったりしていたので、どっちか片方で次の時間反対にしてました。
よく出る方でしたが詰まったことないです!
慣れてきたら両方飲めるようになってくると思います!長女が上手くなってきたのは2ヶ月半くらいになってからでした!