※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

色々あって義両親が嫌いで、正月以来会ってなかったら義父から「もうす…

色々あって義両親が嫌いで、正月以来会ってなかったら義父から「もうすぐ入園式なの?最近会ってないから分からないけど大きくなったんだろうね。また写真送ってください。」って嫌味ライン(笑)
2ヶ月でそんなでかくならんわ💢
しかも私じゃなくて息子に言えよ😵
なんで私がわざわざ嫌いな人に写真送らないといけないの?😵

義両親嫌いで近場に住んでる方、どれくらいの頻度で会いますか?😵
あと旦那さんが子供連れて実家行くの平気ですか?😵

コメント

ぽち

仲が悪いとかではありませんが、車で10分位の距離に住んでいますが、月1回20分会えば良い方です^^;
3歳過ぎた頃から、時々夫と息子だけで日曜日の朝数時間、義実家に行ったりしています。それまでは何となく嫌でしたが、慣れれば二人の居ない間に色々家事も出来るので助かっています。

  • みか

    みか

    20分羨ましいです😍笑
    夕飯前とかに行かれる感じですか?
    旦那さんとお子さんで行かせれるのも羨ましいです😭
    義両親信用できないので怖くて無理で…。
    でも居ない間に家事がはかどるのは間違いないですよね!!

    • 3月18日
  • ぽち

    ぽち

    そうですね︎☺︎
    いつもおかずを貰いに行く感じなので、夕食前が多いです。
    義母はとても優しく、小さい子にも慣れているのでその辺は安心出来るようになりました。
    信頼出来ないと、例え旦那さんが一緒でも二人で行かせるのは不安ですよね(>_<)

    • 3月18日
  • みか

    みか

    そういう義母さんだと安心できますよね☺️
    うちの義母は危機管理能力が本当に無くてアレルギーと言ってある物が入ってるおやつとか食べさせようとするので絶対🙅🏻‍♀️です(笑)

    • 3月18日
deleted user

わたしも子供が産まれてから
なぜか義理父が
嫌いになりました💦
旦那の実家は車で15分ぐらいで
1ヶ月に2~3回ぐらいは
帰っていました💔
でも長く居座ることなく
晩御飯食べたら
すぐに帰ります🤣笑
旦那が子供を連れて実家に
帰ったことはないですが
なにをされるか
わからないので
絶対嫌です💦笑

  • みか

    みか

    1ヶ月に2.3回ってすごいです😭👏🏻
    短時間ならまだ頑張れますもんね!
    私も行くときはそそくさと帰るようにします!!
    ちなみに何分くらいいつも滞在されてますか?🤔
    やっぱり何されるか分からないから嫌ですよね😱
    私も自分の居ないところで義両親に会わせるのは何があっても嫌です😂

    • 3月18日
くみちゃん

自分たちからは会いに行くことは1度もありません。
旦那が実家に連れていったのは1度だけです!凄く嫌でした。
自分のみてないところでなにされてるか分からないし…
うちは義母が旅行とか行った時にお土産屋もってくるついでに我が家にきます。

  • みか

    みか

    嫌な方多くて安心します💪🏻
    やっぱり見てないところで何されるか分からないのが怖いですよね!!
    義母は危機管理能力が本当に無いのでこの先預ける事は絶対ないです🤣
    旅行のお土産持ってくる頻度ならまだ我慢できますね!!

    • 3月18日
るっぴ

車で30分の距離で月1、2回です!
旦那と子供だけで会わせるのは絶対に嫌です!!!

  • みか

    みか

    みなさん月に1回程度は会わせてて素晴らしいです😭!!!
    旦那と子供嫌ですよね!!!
    私もこの先子供が大きくなったとしても今の所絶対嫌です(笑)
    会わせる際はやっぱり短時間ですか?☺️

    • 3月18日
  • るっぴ

    るっぴ


    流石に自分がいないと心配で無理ですよね(ノ_<)
    今日会ってきたんですけど、
    11時〜17:30まで会ってました!
    結構長い時間頑張ってるなーと自分で思います笑笑

    • 3月18日
  • みか

    みか

    11時〜17時半!!!
    お疲れ様でした😭!!
    私も今日用事ついでに寄ったのですが10分でした😂笑
    義両親との距離感が大事だと実感すると同時に、もし息子が出来たら絶対お嫁さんとの距離感とか気持ち大事にしていこうと思いますよね😂笑

    • 3月18日
スマーフ

徒歩3分のとこに住んでますが、昨日まで(法事で仕方なく会ったw)、正月以来会ってませんでした(笑)
義両親のこと嫌いでーす🙌
近いくせに、2ヶ月に1回ぐらい、しかも数分しか会わせないので、義両親にギャン泣きです(笑)

旦那が子連れで実家いくのは、ほんと嫌です‼義実家汚いし、なにされるかわからないし…たぶん私が嫌がってるのは旦那も気付いていて、滅多にいきませんね😅

  • みか

    みか

    徒歩3分めちゃくちゃ近い😱
    でも近いからこそ会いたく無いですよね(笑)
    ギャン泣きすると子供には申し訳ないけどざまあみろって思っちゃいます😂
    やっぱり皆さん会わせる時間は短いのが基本ですね💪🏻✨
    何されるか嫌なのもとってもわかります!
    うちも義実家汚いので自分が行くのも嫌です🤣
    義実家汚いのって結構あるあるですよね(笑)

    • 3月18日