※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu
産婦人科・小児科

松田母子クリニックでの体重管理方法について教えてください。毎回自分で計測するのか、スタッフに計測してもらうのか知りたいです。

埼玉県所沢市の松田母子クリニックに通われてる(通われていた)方に質問です。

体重管理は厳しいですか?
毎回自分で計測するのか、してもらうのか教えてほしいです!

コメント

ママリ

受付入ってすぐに自分で血圧と体重を計測します😃
とくに厳しくない印象です!

• michu

michu

コメントありがとうございます✨
    厳しくないと聞きホッとしました🤣

• 3月18日
なかちゃん

1人目を松田母子で出産しました。
毎回自分で測定して、出てきた紙を受付で渡します!
体重管理はそれほど厳しくないと思います!

私は13キロ増えて、助産師さんにはそろそろと言われましたが、先生にはダイエットなんて考えちゃダメバランスよく食べればいいんです😊と言われました!

• michu

michu

コメントありがとうございます✨
    なんて素敵な先生!!😭笑
    一人目の時、体重管理がすごく厳しくて妊娠中ストレスで…松田母子クリニックはどうなのか気になっていたんですが、第一候補になりました🙌💕

• 3月18日
♡こゆ♡

私は、2人目で体重管理入りました😅

1人目の時プラス20kg行った時は注意だけでしたが、2人目妊娠時にはもう元の体重に戻っていたのに何故か管理が入り、三日間分の食事の紙を提出して検診とはまた別なのか1時間くらい話を聞き5000円とられたのは今も忘れません。。笑

• ♡こゆ♡

♡こゆ♡

補足で、2人目も上と同じ増え方でしたが、わたしの年齢も関係していたのかな?🤔とふと思いました笑

• 3月21日
  • michu

michu

お返事いただいてたのに返信できてませんでした💦そしてこんな時間差で気付くという…申し訳ありません🙇‍♀️💦

そしてですね、予定日まで1ヶ月となった今になって私も栄養士さんの指導入ることになりました💨3日分の食事内容書いてきてと紙も渡されたので同じですね🙃🙌

• 5月18日