※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらる
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に与えるおやつのアドバイスをお願いします。

明日で1歳1ヶ月の娘がおります。
同じくらいの月齢の方、もしくは同じくらいの月齢のとき、おやつはどのくらい何をあげていますか?🤔
手作りでも市販のものでも、オススメがあれば教えて下さい☺️🍴

コメント

たっくん

うちはアンパンマンの魚肉ソーセージ、1歳からのチーズ、バナナ、牛乳が主なおやつです😊💕

量は、それぞれソーセージ2本、チーズ2個、バナナ1本、牛乳100ml~150ml目安です😊
日によってどれにするか決めてます😊

• ひらる

ひらる

とても詳しく、ありがとうございます😊栄養補給な感じで良いですね!最近、小さいパンとかあげちゃってて良くないなぁと思っていたので、参考にさせて頂きます🧡

• 3月17日
KR mama

砂糖が入ったやつはあまりあげたくないので、
菓子パンや甘いスナック菓子やクッキーはまだあげたことないです💡

昼ご飯と夜ご飯の間が結構空くときだけあげてます😊

手作りならさつまいも蒸したやつ、
市販ならボーロかアンパンマンのお米で出来たお煎餅、
野菜の入ったお煎餅です😊💡
+牛乳です!

• ひらる

ひらる

詳しくありがとうございます😊おやつナシの時もあるのですね!お腹すきませんか?
    お煎餅だけだと足りなさそうな食いしん坊なので、うまく組み合わせてみたいと思います!🧡

• 3月17日
よっしー

最近はずっと子供のげんこつくらいの大きさの焼き芋とアンパンマンのチーズ2個と牛乳です。
たまに、お菓子もあげたりしてます。
親やおばぁちゃんが赤ちゃんのお菓子を会うたび色々くれるので😂(笑)

• ひらる

ひらる

ありがとうございます😊チーズをそのままだと食べてくれないので、ちょっとずつあげてみます!
    うちも親戚がくれたベビー用のクッキーやビスケットがあるのでたまにあげちゃってて、良くないかなぁと思いつつです😂

• 3月17日
sooooooo

アンパンマンの蒸しパン2個、ハイハイせんべい4枚、かっぱえびせんやたまごボーロなど1袋食べさせてました(◡̈)❗️

• ひらる

ひらる

アンパンマン蒸しパン知らなかったので、探してみます☺️ありがとうございます🧡

• 3月17日
まはる

昨日1歳1ヶ月なりました😆

離乳食本で普段の主食の半分くらいが目安量としてのってたので、それくらいをあげてます。

軟飯おにぎりの場合は50グラム、野菜入り蒸しパンの場合は小麦粉50グラムからつくって4回分にしてあげてます。

あと牛乳100ミリくらいを一緒にあげてます😊

• ひらる

ひらる

なるほど🤔とても参考になります!おにぎりでも良いんですよね〜トライしてみます🌱
    ありがとうございます🧡

• 3月17日