※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

おっぱいで寝落ちさせたくないけど、おっぱいをくわえさせてあげたい。寝落ちしそうでバランスが難しい。どうしたらいいですか?

おっぱいで寝落ちをさせたくないのと、
口から離すまでおっぱいをくわえさせてあげたいのとで葛藤しています💦どうしたらいいと思いますか(>_<)?寝落ちしそうになって、縦抱きにしてげっぷさせると目が冴えてしまうみたいで、またおっぱいを欲しがりますが、あげると即寝てしまいます、、バランスが難しい( ˘•ω•˘ )

コメント

さしす

縦抱きでげっぷを出させてそのままラッコ抱きはどうですか?
吐いたらママのお洋服が汚れちゃいますが、詰まりにくいのかなーと🤔💦

• tomona

tomona

ラッコ抱き、いいかもしれません(^^)✨
    次の授乳のときにしてみます✨✨ありがとうございます(^^)

• 3月17日
りんご

すごくわかります。うちも小さく生まれたので同じことで不安で、授乳のタイミングを寝る前に授乳でなく起きた時に授乳、覚醒している時に授乳に変えました。そろそろ寝るかなぁという時は飲ませず寝かせて起きたらすぐ飲む形です。夜間の授乳だけはどうしても寝てしまうので心配でした。

• tomona

tomona

同じ方がいて嬉しいです(>_<)✨✨
    喉に詰まらせるかも、という不安はなかなか分かってもらえなくて、、💦3ヶ月ともなると、飲んだまま寝ちゃっても大丈夫な子が多くて、息が止まっちゃうかもと気にしてるママは周りにいません。現に今、飲んだまま寝てしまってげっぷもしてくれず心配してます、、ハッキリ起きてる時に授乳するという方法、やってみようと思います♥

• 3月18日
まつり

わかります。
夜中も何度も起きて息してるか確認しちゃいます。
うちはミルクですが、夜中は寝ながら飲んでるので大丈夫か心配になります。
ゲップさせようと縦抱きしても寝てるので、驚きます笑
ゲップしても寝てますからね笑

回答になってなくてごめんなさい。

• tomona

tomona

分かってくれて嬉しいです(>_<)💦
    ほんと、寝てる時も何度も触って冷たくなってないかとか、息してるかきこえるように寝かしつけた後も扉も開けて耳をすましています💦寝ながら飲むの、こわいですよね💦

現に飲みながら寝て、げっぷで縦抱きしても寝てて、寝ながらげっぷしました笑

共感してくれただけでとっても励まされました(^^)ありがとうございます♥

• 3月18日
  • まつり

まつり

全然関係ないですが、うちはベビーモニター使ってます!
    寝かしつけたら、カメラセットして音声大きくしてます☺️
    結局ちょこちょこ見に行ってますが、泣いたり動いたりしたら、音が鳴るようにしてるので、安心です😊

寝ながらゲップ器用ですよね!
    いつか爆睡できる時まで、頑張りましょう!

• 3月18日
  • tomona

tomona

モニターつけてるんですね✨✨真横の部屋なのですが心配な時用に検討してみようかな、、ありがとうございます(^^)♡

安心して寝かせてあげられるまで頑張りましょう💓

• 3月18日
あかっこ

離すまで待ってると、今はいいかもしれないけれど、口に何かないと寝られなくなる気がします(添い乳とと同じ原理)飲み終わったかなと思ったら、離す→トントンしながらそのまま横抱き→げっぷをさせるとかどうですか?

• tomona

tomona

それも心配ではあります💦おしゃぶりも使ってるので、すでにちょっと寝るのに口寂しくて泣くようになっているので、せめておっぱいで寝落ちは避けたいなと思っていて、、あかっこさんのいってくれた流れでやってみます(^^)ありがとうございます♥

• 3月19日