※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。おままごとが好きなので長く使えるキッチンを考えています。新品がいいですか?メルカリで購入するのはやめた方がいいでしょうか。

もうすぐ2歳の誕生日なのでプレゼントで
悩んでます(°▽°)
最近は、おままごと大好きなのでキッチンを考えておりますが長く使えますかね?
もし、購入された場合何を購入したか参考にさせてください。
また、別のものを買った場合は何を購入されましたでしょうか?

ちなみに、やっぱり誕生日だから新品のものがいいですよね?笑
使わなかったらもったいないと思いメルカリとかで購入考えてたんですけどやめた方がいいですかね?

コメント

かすみん

キッチンは女の子のイメージがあります!
うちの子は車や恐竜好きになっていったのでストライダーにしました☺︎
そーですねぇー
誕生日なのでぜひ新品を!

• min.

min.

ありがとうございます!
    やっぱり女の子のイメージですかね😥
    車とかも大好きでけど、特にカーズ!
    でも、大量の車があるのでやめました(笑) あと、一歳の時に三輪車を貰ってるので他に興味がすっごいでてるのがおままごとなんですよね🤔
    よく、お鍋だしておもちゃのお野菜とか入れて作ってるのでやっぱりキッチンとかあったらなーと思って😣
    やっぱり、誕生日なので新品を検討しようと思います。 ありがとうございます!

• 3月17日

うちの娘は写真のキッチンを楽天で買いました!お店やさんごっこも出来るタイプです。
可愛いけど場所とります😂
毎日のように遊んでるわけじゃないですが、たまに遊んでます😌一歳半から現在まで使ってます。でも、テーブルに包丁、まな板、鍋、フライ返しなど出して自分でジュージュー!お肉焼いてるのとかいろいろ工夫して遊んでいたりしているのをみて、なくてもよかったかなと思ったりもしました😂

プラスチックのキッチンや卓上のキッチンだと値段も安めなので気軽に試しやすい気がします!娘の同級生の男の子はプラスチックのキッチン持ってました!使わなくなっても木製みたいにかさばらずコンパクトにできていいなと思いました☺️

娘が長く遊んでるおもちゃはアンパンマンのアイスクリーム屋さん、アンパンマンコンビニです☺️!からだ動かす系だとトランポリンも楽しそうです✨