※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロニー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で花粉症はありますか?息子が外に出るとほっぺが赤く腫れ、くしゃみや鼻水がひどいです。花粉症か心配です。

生後3ヶ月で花粉症というのはありえないんですか??

この前久しぶりに息子と一緒に出かけたのですが、外にでるとほっぺが真っ赤になってぱんぱんに腫れ、目元も赤くなっていたので花粉症かと思っていたのですが…
家の中でもくしゃみ、鼻水すごいです!

コメント

1歳以降に発症することが多いので、季節の変わり目で鼻水とかが出てるんだと思います。

• マロマロニー

マロマロニー

他のアレルギーでほっぺが腫れたり赤くなっているということですか??

• 3月17日

退会ユーザー

寒くてほっぺが赤く腫れる鼻水が出ることは息子もよくあります。

• 3月17日

退会ユーザー

1歳以下で花粉症が疑われる症状です。
    ・さらさらとした鼻水
    ・目の充血やかゆみ
    ・まぶたの腫れ
    ・涙目
    ・連続したくしゃみ

天気のいい日に酷くなる場合は病院で見てもらった方がいいですが、低年齢でのアレルギー検査ははっきりとした結果は出ないそうです。

• 3月17日
  • マロマロニー

マロマロニー

さらさらした鼻水…は鼻を自分でかめるわけではないので分からないですが
    それ以外は当てはまるので花粉症かもしれないです…^^;

• 3月17日

退会ユーザー

1度診てもらった方がいいですね。

• 3月17日
らむ

こどもの花粉症が今増えていると、ちょうど昨日ニュースでやっていたので、そうかもしれませんね!
詳しくないのにすみません😢⤵️⤵️
つい、タイムリーだなと目に留まりましたので!

• マロマロニー

マロマロニー

そうなんですね😭
    私自身も花粉症なので息子に辛い思いしてほしくないです😰

• 3月17日
マハロ

花粉症じゃない他の何かのアレルギーかもしれないですよね

まーみー

漢方薬局で聞いた話ですが、生後3ヶ月くらいでも発症する子はするみたいですよ!
ただ、ちょうど季節の変わり目だったり、黄砂とかの影響もあるので、それで…ということも考えられます😂
お外に出た時に症状がひどいのは花粉症の可能性が高いとは思います。