※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠中に舌が苦くて食べ物が美味しく感じない症状が出ています。これはつわりがおさまっても続くことがありますか?

3ヶ月目位から舌が苦く感じ食べ物が口に入っていない時は常に苦くて気持ち悪いです。つわりがおさまり少し楽になりましたが舌の苦味が原因で何を食べても美味しいと感じません。このような症状妊娠中にあらわれたかたいますか?

コメント

かすたーど

こんばんは!
私も同じでした😭
ガムとか氷とかを口に入れて、しのいでいました。
食べてる時はまだ良いんですが…ですよね。前回このママリで、同じような症状を訴えている方いらっしゃって、他にも沢山いらっしゃるみたいです。
つわりなのか、なんなのか、、地味にずっと苦しいんですよね…

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます!!
    やっぱり同じような症状の方いるんですね😓
    そうなんです、これは一体なんですかね…ずっと口の中が同じ味。

• 3月17日
  • かすたーど

かすたーど

そうですよね。私はいま38週ですが、実はまだ続いており…😭
    でも安定期こえて無くなる方もいるみたいなので、希望を捨てずに耐えるしかないですよね😭😭私はまだ人と喋ってると楽です‼︎
    あと仕事中はマスクして、飴とかガムとか口に入れてました。

• 3月17日
あーちゃんママ

私の場合は11週から15週までですが同じ感じで苦味で辛かったです😭
あまりご飯もすすまず、岩下の新生姜ばっかり食べて口の中スッキリするようにしてました😭
つわりは終わりが必ず来るので頑張ってください😌!

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます!
    もう少ししたら落ち着きますかね…😭💦
    苦味があり毎日しんどいです。
    特に…仕事の時は…

• 3月17日