※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

予定日まであと8日で、兆候がない39wに入る妊婦です。NSTも張りがない状況。このまま予定日を超えるでしょうか?突然陣痛が来ることはありますか?

こんにちは♩

いつもお世話になってます。

予定まであと8日。
明日から39wに入るのですが
まったく生まれる兆候がありません。

子宮口は開いてないし、
お腹も張らない(ノ_<)

NSTをしても、一直線で
張りがありません。

このような場合やはり、
予定日超過するのでしょうか?

兆候がなくても、
急に陣痛がきたりした方
おられますか?

コメント

マッキィ

私は予定日の5日前に健診あって、同じく子宮口開いてない、赤ちゃんも下がってないで予定日過ぎるかと思いました。
健診から2日後位から夜にお腹が強く張るようになり、出産前日の朝に破水した様な感じのおしるしが。
不安と緊張のまま夜に寝ましたが、布団に入っても胎動が激しく寝れずにいたら急に破水、びっくりしました!
それから病院行ったら陣痛がだんだん強くなって行き、出産しました(^_^;
因みに39週4日で産まれましたよ(^^)

  • いちこ

    いちこ


    コメントありがとうございます♡

    急にくる場合もやっぱり
    あるってことですね(・ω・)ノ
    なんか、みんな超過すると
    思ってるし、周りからも言われるので…

    赤ちゃんのタイミング待ってます♩

    • 2月21日
かりちゃん

私もNSTしてた頃は、ほとんど張るとこは無く子宮口も開いて無かったですね(^_^;)
でも予定日より12日、早く生まれましたね(^_^;)
生まれました日は朝から、お腹が痛くて、それが陣痛とは分からず普通に過ごしてましたが夕方から徐々に痛みがマシて病院に電話して病院に着いた頃には痛みがMAXでしたT^T
病院に着いて1時間ちょいくらいで生まれましたよ(*^◯^*)
おしるしも無かったですね(^_^;)

  • いちこ

    いちこ


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね !
    私も急にくる場合もあるかも
    しれないということを
    頭に入れておきます (o^^o)

    1時間ちょい ですか?
    安産でよかったです♡
    安産菌いただきます〜♩

    • 2月21日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    破水に、おしるしは無かったですね(^_^;)

    38w2dで生まれましたよ(*^◯^*)

    病院に着いたのが夜の23時くらいで生まれたのが0:11でしたからねo(^▽^)o

    • 2月21日
  • いちこ

    いちこ


    初産ですよね?
    その早さ、うらやましいです❤︎

    促進剤はなんだか怖くて
    できたら自然にきてほしいです。

    • 2月21日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    初産ですよ(*^◯^*)
    初産は予定日より遅れると聞いてましたしね(^_^;)

    促進剤も使って無いですね(^o^)

    • 2月22日
  • いちこ

    いちこ


    そうですよね!
    あたしは遅れそうですー(;_;)

    今日の検診でも
    子宮口は開かずでした。

    もう少し待ってみます〜(・ω・)

    • 2月22日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    生まれるのは赤ちゃんに任せるしか無いですもんね(^_^;)

    早く逢えると良いですね(*^◯^*)

    • 2月22日
ABC

あたしも全く降りてこなくて
兆候もなく、このままだと陣痛もこないし、帝王切開だねと先生に言われ覚悟していましたが、
39w4dのときに陣痛がきました
37週に入ってからほとんど毎日
2時間以上のウォーキング
スクワット
ストレッチ
おなかさすさすマッサージ
階段の昇り降り
赤ちゃんに声かけ
等をしました
たまに鍼治療もしました(^-^)

陣痛はきましたが、全く降りてこなくて産道もかなり狭く、ほんとに大変でした(^_^;)
いきんでる途中で破水してしまい、先生1人と看護師さん6人
がかり、
看護師さん1人がお腹の上にのってお腹を推して、赤ちゃんには吸引器を付けてひっぱり出すという、
ほんとに壮絶なドラマみたいなことを他人事のように見ていたのを思い出します笑
出産前に怖いお話をしてしまいすみません(^_^;)
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださぃね!(´∀`*)

  • いちこ

    いちこ


    コメントありがとうございます♡

    大変なご出産だったんですね!
    でも、無事にご出産されて
    ほんとうによかったです♩

    私も、できる限り動くように
    してはいるのですが…
    こればかりはわかりませんもんね(;_;)

    ありがとうございます!
    頑張ります♡

    • 2月21日
ママリ

39週だと私も全く兆候なかったです(;´Д`)
私は予定日4日超過しましたが、急におしるしが来て次の日には出産でした。
なるべく動くようにはしてましたが、これと言った兆候はおしるしまでなかったです^^

  • いちこ

    いちこ


    コメントありがとうございます♡

    そうですよね!
    私も、ほんとうに何もないので
    はなこさんのように、少し超過
    するかもしれません(^O^)

    のんびり待ちます❤︎

    • 2月21日
ポケちょる

陣痛の始まりは本当に個人差があるので兆候があったから必ず陣痛が来るとも限りませんし、兆候があっても中々陣痛が来ない事もあります^_^;
結局は赤ちゃんの気分次第なのでまだお腹の中に居たいのかな⁉︎

  • いちこ

    いちこ


    コメントありがとうございます♡

    ほんとこれだけは、
    答えはないですもんね。
    まだ出たくないのかもなーと
    思います(・ω・)ノ

    もう少し赤ちゃんの
    タイミングを待ってみます♩

    • 2月21日
m,m

健診で全く兆候もなく、あかちゃんが降りてるとかも言われたことない元気妊婦でしたが、
36w6dで破水、37wぴったりで出産しました。
本当に何が起きるか分からないです💦💦

  • いちこ

    いちこ


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!
    ほんとうに何があるかわからないのが
    出産ですね ( ゚д゚)

    ドキドキしながら
    マタニティをもう少し楽しみます♩

    • 2月21日
  • m,m

    m,m

    風邪に気をつけてのんびり赤ちゃんが出たいタイミングを待って下さいねー🙆

    • 2月21日
生キャラメル

予定日29日ですか(^ ^)?

早く産みたいですよね(;_;)
私も毎日歩いてますが
陣痛来ないです↓

  • いちこ

    いちこ


    コメントありがとうございます♡

    予定日は29日です!
    いいのか悪いのか…(笑)
    予定日近いですよね?♡

    そうですねー!ここまできたら
    もう産みたいですね。
    あたしも今日も歩きましたが
    ぜんぜん(;_;)
    張りさえ起こりません。

    • 2月21日
  • 生キャラメル

    生キャラメル


    私も29日なんで予定日一緒です(^ ^)✨
    4年に1回ですもんね(;_;)

    私は、赤ちゃん標準の大きさなんですが私の骨盤が小さめなので
    今日陣痛促進剤飲んでます(ノ_<)
    これで陣痛きたらいいのですが…。

    • 2月22日
  • いちこ

    いちこ


    わー!同じですか❤︎
    嬉しいです(・ω・)ノ

    そーなんですね!
    じゃあもうそろそろ赤ちゃんに
    会えるかもしれませんね!
    頑張ってくださいね♡

    私は午前中検診に行きましたが、
    まだ子宮口が開かずで(;_;)
    まだまだそうです。

    • 2月22日