※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
雑談・つぶやき

1人目に男の子が産まれました!元々兄弟が欲しいなと前に考えたこともあ…

1人目に男の子が産まれました!
愚痴ですカテゴリが合ってるかわかりません
すいません🙇‍♀️

元々兄弟が欲しいなと
前に考えたこともありどんどん産みなと言われても
兄弟欲しいですねーと言っていました。

ですが周りが女の子が欲しいのか、
(旦那の家系は男兄弟ばかりです)
義両親にも、義理の親戚にも

次は女の子だねー
女の子欲しいー
2人目もちゃんと可愛がりなよ?
女の子がいいなー

と言われます。
どっちを授かれるかわからないのに
そう言うのは無神経だと思いませんか?
私は男の子でも全然良いです!!
授かれることがありがたいです!
今日も旦那の従兄弟の結婚式に参加したら
義理の親戚に言われました🤦‍♀️

もし男の子だったらどうするんですかー??
って思います!!☹️
欲しいなら自分で産む努力してよ!!って思います!
あと、女の子生まれたら取られそうでとても嫌です😂
今でさえ勝手に息子を連れ回すのに、、

流してはいますけどよく平気で言えるなーって
思ってます笑🤬

コメント

ずんこ(30)

女の子欲しいーって、もし女の子生まれてもあげませんけど?!ってなりますね😂😂
あと性別決めるのはお父さんの遺伝子だから、お母さんの私に言われても困りますって感じ笑

  • ゆーも

    ゆーも


    どちらにせよ渡すつもりは
    全くないですね笑

    ほしーって言うのは簡単ですけど
    出産は危険かつきものなのを
    分かってないんですかね?!
    いい大人が!!!🤬

    難産だったのでトラウマですよ😇

    • 3月17日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)


    ですよね!!笑
    親戚とはいえ他人の子の性別に希望があるっておかしな話ですし😂💦

    軽く言うのやめてほしいですよね🤣
    結婚式お疲れ様でした🤣✨

    • 3月17日
  • ゆーも

    ゆーも


    もう意味わからないですよね!笑

    あまりぐずらなかったので
    助かりました!
    ありがとうございます。😊

    • 3月17日
あかり

すごくわかります‼️
わたし2人目も男のコ確定で
男兄弟予定です😊
わたし自身すごくうれしいですし、
元気なら、性別はどっちでもいいと
思ってます👏ですが、周りに
性別を聞かれ、2人目も男の子
だということを伝えると、
じゃあ3人目がんばるの??とか
言われます。全くその予定は
ありません笑
女の子は一人いた方がいいみたいな
言い方されて腹たちます。
あと、一人目は女の子が
いいよね〜っとか言われた
こともあります!ほんと
失礼な話です💦

  • ゆーも

    ゆーも

    何故周りに子供がどちらの性別か
    勝手に決めつけられて、
    勝手に残念がられなきゃ
    いけないんですかね?!

    ほんとにそんなに欲しいなら
    自分たちで欲しい性別
    生まれるまで頑張りなさいよ!って
    思っちゃいます🤬
    そんな考えで子供を授かって欲しくは
    無いですけどね!

    授かれたことに感謝して、
    お腹の中で育ててくれたこと
    出産頑張ったこと
    母親には褒めるべきです!!
    何故それと逆の事をするんですかね?

    私の両親は何も
    そういうことは言いません。
    義理の家族、親戚の方は、
    母親だったはずの
    女性陣は何なんですかね?

    • 3月17日