※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを求めるので、徐々に断乳したい。断乳方法を教えてください。

断乳について教えて下さい。
完母で育児してきました。今は10ヶ月になろうとする娘がいます。三回食にしても二回食分しか食べず、おっぱいを求めてきます。
おっぱいを食事というより、寝るためや甘えるために吸いたがります。常に吸いたがります。
徐々におっぱいを減らして断乳していきたいのですが、娘の様子を見ると程遠く感じます😂

おっぱいが大好きなお子さんがいる方、断乳方法を教えて下さい🥺
今すぐにというより徐々に減らしたく、一歳になる頃にはほぼ断乳したいです🙏

コメント

ニャンコ♡

まさに!
まさに私だ!笑
と思いコメントしてしまいました💦

うちは、今日で10ヶ月になりました。

おっぱいマン、夜も眠りが浅く(最後は1時間も寝なくなりました😭)
おっぱいおっぱいだったので、1ヶ月前に夜間断乳を決意し、実行しました。

夜間断乳は、自分の覚悟が必要とアドバイスを貰い、めちゃくちゃ頑張りました!笑

1週間ほど、夜は泣き続けてかわいそうでしたが、現在は、6時間くらい続けて良く寝てくれます。

夜、おっぱいを飲まない為、
離乳食を良く食べてくれる様になりました!

まだ、昼間は、
自分で私の服をめくりおっぱいを探って来て、膝立ちしながら吸ったりしてますが…笑

3回食も進んで来て、
徐々にですが、昼間のおっぱいも減って来ています。
もう、私のおっぱいからの栄養では足りないと保健師さんに聞いてから、私も頑張ってます!

人それぞれですが、
うちの娘のおっぱいマンは、夜間断乳をしてから徐々に減ってます♡

嬉しさ半分、寂しさ半分😭💔

  • きき

    きき

    コメントありがとうございます😊
    おっぱい星人でかなり困ってます!夜間断乳の時は、泣いている時は抱っこしてましたか?
    夜間断乳からした方がいいんですね🥺
    昼間は、昼寝したいときとかはあげていますか?
    私も頑張ってみます^_^😂
    娘の体重が先月から増えていません。
    夜間断乳から頑張ってみます🥺

    • 3月18日