※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の髪について、伸ばすか切るか迷っています。同じ月齢の男の子の髪型についての意見や画像を見たいです。

生後7ヶ月(明日で生後8ヶ月)の男の子の髪について質問です😣
だいぶ伸びてきたのでこのまま伸ばそうか結ぼうか切ろうか迷ってます。
男の子はこの月齢のでも伸ばしてるや結ぶのは変ですか?😓
長男はおはげからのずっと刈り上げなので髪の毛あるの新鮮で切るのもったいないなぁって思って😅

うちの子は長いよ!とか切ったほうがいい!とか意見ききたいです!
伸ばしたり結んでる男の子のママさん居たら画像とかみたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

R

園児で
半分刈り上げ、半分お団子くくりしてて
可愛かったです(笑)男の子です😊

  • R

    R

    次女と同じクラスなので
    1歳児クラスです😊

    • 3月17日
  • R

    R

    進級してすぐからその髪型だったから できるみたいです!

    • 3月17日
初めてのママリ🔰

保育園で胸下くらいの
ロングヘアーの子がいて
可愛いお姉ちゃんだね~🎶て
言ってたら先生から
あ!可愛いお兄ちゃんですよー!と
言われてビックリしたのですが
何か伸ばしたい理由があるんだろうな~と
思っていました🤣‼️
不思議ですけど子供だから可愛いってのはあります♡

ハルノヒ

私は短髪が好みなので、バッサリいっちゃいました😊
生後5ヶ月の時に美容院デビューでした👍

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    まだ腰座り前だったので、私のお膝に抱っこして切りました😊意外とお利口さんにしてくれました✨
    長髪の男の子は、支援センターとかで見かけるんですけど、赤ちゃん筆とか作りたいのかなぁ…って思ってました。親のファッションも好みも色々あると思うので、変とか可愛そうっていうよりそういう髪型が好みなんだなぁという感じです😊

    • 3月17日
MM

うちも同じです🤣お兄ちゃんの時はなかなか生えずだったので、弟が髪あるんで勿体無くてまだ切れません😂しかも髪切ると急に幼児っぽく見えません❓まだ見た目も可愛い乳児でいてほしくて…。。それにうちの息子、女の子顔らしくてよく間違われるので、前髪切ろうと言ったらパパがピンで留めちゃえば!って(笑)男の子らしい髪型にしたらピンは使えなくなっちゃうし、今だけかーと思って付けてます😅

はじめてのママリ

わぁ😊髪の毛ふさふさですね!
気持ちはわかります✨でも私なら切ります。

お写真見るとちょっと癖っ毛なので伸ばすと絡みそうかなと。
あと、うちも男のコ2人なので伸ばしたとして周りから
『よっぽど女の子がほしかったのかな?』とか思われそうだし。
月齢もまだ小さいので
ゴムをしてて、そのゴムが取れて誤飲してしまったらとか。

でも髪の毛長い男のコも可愛いは可愛いですけどね😍