※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

普通の保育園とナーサリーどちらがいいでしょうか?月1回なら公立保育園が2000円で食事付き、ナーサリーは1時間1000円で食事は持参。月1回なら公立保育園がいいですか?

一時預かりで美容室など少し1人で買い物したいなどの理由で普通の保育園なら月1回できますよね?

普通のナーサリーみたいなところか認可保育園どっちがいいんでしょうか?
月1なら公立8時半から17時まで2000円
食事含まれてるのかはわかりません…
ナーサリーとかでわたしが知ってるとこだと1時間1000円
食事は持参。
月1なら公立保育園に預けた方がいいですよね?

コメント

まぬーる

うちの地域の場合は、
リフレッシュがいいよという園のみで、
行事以外の日に、9時から11時の二時間程度から始めるという感じが多いです。

一時保育でも、慣らし程度の時間からって感じですよ。

そちらの地域がどんな感じかによりますね。
一日2000とはいえ、初回利用は何時までで昼食までいけるものなのか、お昼寝も含みなのか!

• ゆず

ゆず

なるほど!やはり慣らし程度の時間からなんですかね…

一度義母がわたしが下の子出産した入院中のとき預けたみたいですが
    その時は働いてる理由だからフルで預かってもらえたんでしょうか?

• 3月17日
  • まぬーる

まぬーる

入院中に、義母さんもお仕事があってみれないとなると、保育時間のほうは、義母さんが迎えにこれる時間に合わせてになるので、
    やむ終えずロングタイムなんだと思います!

産前産後の理由で、三ヶ月ほど保育園に在籍するお子さんもいますよ😃

一時保育をお願いしたい保育園さんに
    しっかりお電話して、面接のうえ、
    食事を提供するにはアレルギーや食べられる食材もはっきりさせた上でのお預かりになるのが保育園のやりかたかなーと感じます😃

ナーサリーだと、託児なので、お弁当さえあればいいんでしょうけど、少人数の職員さんのところだと、利用時間はやはり短時間からになるかもしれませんので、

めぼしい園があるのはなら、
    電話をかけて、利用登録がてらお顔を見せておいたほうが、お互いに信用していける関係にはなると思いますよ☀

• 3月17日