※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で離乳食を始めて1ヶ月半。白菜を初めてあげる際、シリコンスチーマーで調理しても大丈夫か悩んでいます。これまでにあげた食材に加え、他に初期に良い食材があれば教えて欲しいです。果物はバナナだけでいいか迷っています。

離乳食について質問です。
生後6ヶ月半くらいで離乳食始めて1ヶ月半くらいです。
白菜をまだあげていなかったので初めてあげようと思うのですが、シリコンスチーマーに入れてチンしても大丈夫ですか?
茹でた方が無難だとは思うんですが楽したくて…笑

あと今まで10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、大根、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、トマト、さつまいも、じゃがいも、豆腐、きな粉、鯛、しらす、バナナ をあげましたが他に初期のうちにあげておいた方が良い食材があれば教えてください😊
果物はまだバナナだけでいいかなーと思っています💦

コメント

むちゅーる

シリコンスチーマーでも大丈夫だと思います👌わたしもよくレンチンしてます笑
先日、離乳食相談に行ったら、「今のうちに食べられる野菜を増やした方がいいよ!」と言われました💡
なので、最近かぶ、チンゲン菜、とうもろこしなど増やしましたー♪

• まり

まり

ありがとうございます!
    レンチン楽ですよね☺️笑
    やっぱり野菜の種類増やした方がいいですよね😣
    そこらへんはなかなか手を出さずにいましたがあげてみようと思います✨
    具体的に教えて下さってありがとうございました💓

• 3月17日
唐揚げ

野菜も肉も魚も全てレンチンで大丈夫ですよ〜楽だし栄養素も逃げないので茹でるより全然いいです!!
ご家庭でよく使う食材をチャレンジしておけばいいですよ!!カブとかよく初期で試されてますが、うちは食卓にあまり出さないので3回食になったときたまたま安く売ってたので試しました😂6カ月でかなり食材試されてると思います♪♪
うちも3回食になってから果物あげ始めましたよ〜おかげで今も野菜大好きです♪♪果物だと目の色変えて喜びますが🤣

• まり

まり

全部レンチンでいいんですね😳
    茹でると栄養素が逃げちゃうって言いますもんね😣
    そうなんです!カブとか普段の料理で使ったことないのでなかなか手を出さずにいました…笑
    そう言っていただけて安心しました😭✨ゆっくり種類増やしていこうと思います♡
    私も果物は3回食になってからにしようと思ってます!反応が見てみたい気持ちもあるんですが…😂
    喜んでる姿絶対可愛いですね〜😍
    ありがとうございます😊✨

• 3月17日