※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん。
子育て・グッズ

双子のお子さんを育てている方へ ベビーベッドの利用や双子育児のコツを教えてください。

双子のお子さんを育てている方に質問です🙇‍♀️
ベビーベッドはご利用されましたか??双子用を使ったかも教えていただきたいです。あと、双子育児に重宝したものやコツを教えて下さい😓

コメント

ママリ

ベビーベッドは頂いたので、最初は使ってました。
夜寝る時も、2人を並べて寝かせてました。
寝返りをしない時期だったので、ぶつかることは無かったです。
ただ1カ月もしないうちに、ベビーベッドを嫌がり泣くようになり添い寝じゃないと寝なくなりました。
そのため、すぐに処分しました。
あと、双子育児で重宝したものは、自動のハイローチェアです。手動のはありましたけど全く使いませんでした。
最も重宝しているのは、横型ベビーカーです。新生児の頃から、1歳過ぎた今も毎日使ってます。

さくら茶☆

置くスペースもないしすぐ使わなくなると思い、ベビーベッドは使いませんでした❗💦
うちは完ミで退院後からワンオペなんですが、「ママ代行ミルク屋さん」という哺乳瓶を固定してハンズフリーであげられるクッションは、かなり重宝しました☺️

うー

ベビーベッドは私が赤ちゃんの時に使っていたものを引っ張り出してきて生後3ヶ月くらいまでは2人寝かせていました😃双子だしサイズ的にすぐに2人を寝かせられなくなると思い買いませんでした😅おしゃぶりはなんだかんだでずっと使ってます!同時泣きの時、眠そうな時、お出かけの時などです!

はる

セミダブルの布団に寝かせてました!
今でもセミダブルに二人寝てますよ!
とにかく必要になってからの購入をオススメします!
なんせ二つなので、使わなかった時の勿体無さは半端ないです😱
特に大きいものなどは。
邪魔しかないです🤣