※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の七五三で、いつから準備を始めたかや着物レンタル先について相談したいです。名古屋市内の方、おすすめの着物レンタル店を教えてください。

今年娘の七五三です。
皆さんは、いつくらいから動き始めましたか?
着物レンタルや写真館の予約などなど、、、
ちなみに着物はどこでレンタルしましたか?名古屋市内の方教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

home

うちも今年七五三で、着物は自前なのですが、写真館と娘のヘアメイク着付け・私の着付けの場所はもう予約済みです👌まだどうするか決めきれていないですが念の為会食の場所も予約してあります🍽

• りん

りん

早いですね!やっぱり、早いうちから動かないとダメですよね^^;

• 3月17日
ウォーリー

昨年、スタジオアリスで前撮りして、着物をレンタルしました。
4月中旬になると冊子が出てくると思います。
早く予約して、早く前撮りすればするほど、レンタル料は取られませんよ。店側の条件を上手く取り入れれば安くすむと思います。
私は予約したのはゴールデンウィーク明けで、早く撮影した方が良かったのですが、娘が9月生まれなので、9月に撮りたくて9月に前撮りして11月の平日に着物をレンタルしたら7000円くらいでした。撮影料は無料だった気がします。
レンタルする当日も1ショットか2ショットだけ撮影してくれますよ。

スタジオアリスだけではなく、大手のスタジオだったら撮影と着物レンタルをしてくれると思うので、比較してみるのも1つの手だと思います。

• りん

りん

そうなんですね!
    前撮りの日とお参りの日の間隔が長い方が、レンタル料かかりそうなイメージだったので、意外です!!
    前撮りするなら早く予約しないとですね。情報ありがとうございます😊

• 3月18日
ここみん

着物はメルカリで買いました~😆
写真は日焼けする前に撮りたかったので、6月にしました。
GW くらいから写真館のキャンペーン始まる気がします。
自分の着物があるので、11月の日曜日に自分達の都合でお参りに行けたので良かったです。
3歳の着物は着せるの簡単なので、お正月やひなまつりなどにも着せてます。

• りん

りん

なるほどーo(*>▽<*)o
    着物をレンタルじゃなくてメルカリとかで買っちゃえば、写真の時期をずらしてもいけますもんね!購入も考えてみます☺️

• 3月17日
ななみ

名古屋弱申し訳ないのですが…
そしてうちは結局3歳はやってないんですが
スタジオアリスは5月から前撮りの安いのやってましたよ😊
また、その時にもうお参りの衣装レンタル予約もやってました

• りん

りん

スタジオアリスで前撮りして、衣装だけお参りの日にレンタルできるってことですか??

• 3月17日
  • ななみ

ななみ

そうですよ
    確か衣装レンタル料無料です

• 3月17日
  • りん

りん

ほんとですか??撮影日と別日でも無料で貸し出してくれるんですか?お得ですね!アリスチェックしてみます!

• 3月17日
  • ななみ

ななみ

今サイト見てきたんですけど
    レンタル無料みたいなのが出てこなかったんでもしかしたら年度変わらないと次の出ないかもですね🤔
    去年はサイトでも載ってたので!

• 3月17日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    年度変わる頃にチェックしてみます( ◠‿◠ )

• 3月18日
麻南

昨年男の子ですが、着物はスタジオアリスで七五三プランやりました。8月ごろに予約をしましたが、大安などのお日柄の良い土日は早々に埋まってました💦
下の子の出産、お宮参りと時期が重なったのでお日柄よりも予定日から産後ひと月を目安に取りましたが土日に行こうと思うと早めに動かなきゃだな〜と痛感してしまいました。

• りん

りん

夏でも遅いくらいなんですねー( ̄◇ ̄;)
    GW頃には予約しようと思います!

• 3月18日

楽天スーパーセールで着物買いました!6000円でお釣りが出ましたよ😆
なので、スーパーセールのチェックしただけですw
ヘア小物はDAISOで買いました。
私は全身UNIQLOとGUです。

お参りは11月に合わせて、写真は時期をずらした方が安いので12月になってから3歳誕生日と合わせて撮りました😊

• りん

りん

なるほどー!楽天セールも安いんですね!チェックしてみます。

うちも誕生日が12月なので、前撮りもいいけど、遅らせるのもアリですね❤︎

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで前撮り&当日も衣装無料貸し出しだったので利用しました。
前撮りと当日衣装が違うので雰囲気変えれて良かったです。時間が有れば当日の衣装でも撮影出来ます。

あとは熱田神宮でも衣装貸し出し&撮影&七五三やってますよ。

スタジオアリスだとスタジで着付け&髪型整えてからお詣りに行くので靴必須ですよ~!お詣り中以外は靴じゃないと歩けないです💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    アリスすごい気になってきましたo(*>▽<*)o
    靴必須情報もありがとうございます!
    助かります〜☺️

• 3月19日