※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
家族・旦那

昨日旦那と参加する母親学級行ってきました!妊婦体験があり、体験終わり…

カテ違いでしたらすみません、、、。昨日旦那と参加する母親学級行ってきました!妊婦体験があり、体験終わりに重いね、大変なんだねって言ってくれてる横で思ったほど重くないね大したことないねって言ってる人がいて奥さんもみんながいる大勢の場だから怒りもせずいや何言ってんの笑笑みたいな感じでしたが、、、奥さんでもないわたしがすごくイライラモヤモヤして自分の旦那だったら間違いなくぶっ飛ばしてるなーと同時に優しい旦那と結婚できてよかったな、もっと労ってあげなきゃなと思えた1日でした😖😖😖重くないって思ったとしても奥さんにそれ言っちゃダメでしょ!!!!!!ってなんか悲しい気持ちになりました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

まっこ

そりゃーお前今つけてるだけだもんな。
これがずっとなんだよこっちは💢💢💨しかもこれからまだまだデカくなるんだよ💢💢💨
さらに言えば、それを抱えて家のことお前のことやらなくちゃなんだよ💢💢💨

って感じですね~💧

• らんらんるー

らんらんるー

大勢いる前でそれは言うなよーー、、、😭😭😭って思いました😂わたしが奥さんなら間違いなく帰宅したら大喧嘩&旦那のこと家のこと何もしなくなると思います😖😖😖
    たかが5分だもんよそりゃ楽だよな!!!って思いました睨むことしかできませんでした笑笑

• 3月17日
ひつじ

うちの旦那も言いましたよ😒
私は、158㌢・48㌔
旦那は180㌢・85㌔
男の人は、筋力も体力もありますもんね😒
殺意芽生えました。
男の人様に、妊婦体験改良して欲しいです😢

• らんらんるー

らんらんるー

楽だと思っても口には出して欲しくはないですよね、、、。毎日じゃないから言えるんだよって思います😖😖😖なんか本当に悲しいです😢😢😢

• 3月17日
  • ひつじ

ひつじ

出産も案外すぐ終わったとか言われました😒
    根に持ってます。
    男は、言っていいことと悪いことが分かんないみたぃです。
    体に加えて10ヶ月、心もずっとちゃんと生まれてきてくれるか考えない日はないですしね😒

• 3月17日
ぱんだ

言われてた奥さんも笑っていても内心イライラだと思います💧
私も旦那が妊婦体験やりました。
重いとは言ってましたが、私なんて、いやいや、全然妊婦体験じゃないでしょ、あんなの重たいリュック持ってるよぉなもんで、実際はそれがお腹の中にあるよぉな感覚ですよ!しかも動く!痛い、気持ち悪い!全然違うでしょーって旦那に言ったくらいです。
妊婦をあまくみてますょね💦

• らんらんるー

らんらんるー

甘く見過ぎですよね😢自分も正直妊娠するまでは妊婦さんの大変さわからなかったですがいざ自分が妊婦になって大変さとか身に染みてわかったので、男も是非妊娠できる身体になってほしいなと笑笑間違いなくお産の時死ぬと思いますが🤣

• 3月17日
りりーぬDX

そんな夫いやだ~💧しかも他の人いる前で言って聞かれたらどう思われるかなんて全く考えてないあたりが、鈍感でバカで空気読めないし思いやりもないんだろうとひしひしと感じる💧
私が言われたら愛情が減りそう😱
産後絶対何もしないで奥さんは育児ノイローゼになりそうだなとか未来のことまで考えてしまいました😱

• らんらんるー

らんらんるー

わたしももちろんドン引きして本当にびっくりしたのですが同じ男の旦那でさえびっくりしてたので誰が聞いても本当にドン引きするレベルのことをしてるんだっていう自覚を持てよと思いますね笑そんな男との結婚生活何十年も続けてく自信無いですね😫😫😫😫

• 3月17日
  • りりーぬDX

りりーぬDX

奥さんがかわいそう、、、😢
    こんなこと言う人なんて思ってたら結婚なんてしなかったんだろうな😱
    その人にとっては重くなかったのかもしれないけど、、、重みって言っても命を守ってるっていう大変さもちゃんと分かって欲しいですよね💧

• 3月17日
ぽこ太

私が上の子の妊娠時に旦那と両親学級に行きました。立ち会い希望の方は絶対参加だったのですが、陣痛の流れや破水についてなどの説明のあと、モザイク等なしの出産のビデオを見せられました💧

え、全部見せるの!?って思いましたし、まわりの妊婦さんで気分が悪くなる方もいました󾍁
それでも旦那は 立ち会いの時のために見ててくれたのですが、1組の旦那さんがニヤニヤしながら「え、これ、やばくね?出産ってこんななん?お前大丈夫?」って奥さんに言ってました。

私はイラっとしたのですが、奥さんは「やめて、そういうこと言わないで」ってまわりを気にしていました。

雰囲気も悪くなり、その後2つにわかれて施設見学などをしました。が、私は見てしまいました。
両親学級を担当していた助産師さんが例の旦那を別室に呼び込むところを!😂
そして 冷静に淡々と説教してました(笑)すっきりしました

いろんな旦那さんがいるんだなと思いました😰

• らんらんるー

らんらんるー

やっぱりそう言う心ないことを平気で言う人いるんですね、そんな人が父親になれるのか、家族を支えていけるのか不思議でしょうがないです😭

その担当してた助産師さんナイスですね🤣🤣🤣

• 3月17日
swm

そこで助産師がズバッと言ってくれたらスカッとするんですけどね😅
だいたい体格も違うし、妊婦ってただ荷物抱えてるだけじゃありません。
貧血になったり、栄養送ったり、圧迫されて吐き気あったり、薬飲めなかったり、むくんだり、腰痛くなったり、眠くなったり、気持ちの変化もあったり、いっぱい制限もあったりするんです!
その上でこの重さを抱えて生活してるんですとガツンと言って欲しかったですね😥

• らんらんるー

らんらんるー

言ってしまえばあなたはただオモリを付けてるだけだからね?って感じですよね、こっちは血液循環量も多い中でかいお腹毎日抱えて、気持ち悪くもなったり色々なマイナートラブルと向き合いながら生活してるんだっつーの!って言っていいなら言ってしまいたかった😂😂😂😂

• 3月17日
優くんmama

母親学級の時にちょっと数分だけつけただけなのと、何百日間もずーっとお腹の中に居て更に動いたり張って痛かったりするのとでは全然違うからな!って感じですよね。
しかも旦那さんの体格次第で絶対に軽く感じる人もいると思いますもん…
旦那さんの体格に合わせて付けるやつの重さ変えて欲しいって思います。

• らんらんるー

らんらんるー

体格に合わせての体験の方が絶対に良いですよね😖😖😖心無いことを平気で言う奴は父親になる資格なしです😂😂

• 3月17日
コロン

母親学級に来てくれる旦那さんなだけいいと思います🥰
うちは仕事のみ都合がつかないということもありましたがもともと参加する気すらなかったみたいですので😅
でも、男の人って妊娠、出産をほんと甘く見てますよね。。体を酷使して妊娠、出産してる女性をもっと理解してほしいと切に思う日々です😅うちは旦那が休みの日にも家事は全て私がやっているので産前産後は実家でゆーっくりさせてもらう予定です😇