※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
妊娠・出産

妊婦さんはネガティブな想像や不安を抱くことがありますか?例えば、怖い目にあったり手を切ったりすることを想像してしまい、それが頭から離れないことがありますか?

妊婦さんネガティヴになる方が多いと思いますが、ネガティヴな想像とか勝手に想像、考えてしまうとかしてしまうこととかありますか??
自分が怖い目にあうとか手が紙で切れたとこを想像して、それがなかなか頭から離れないとかそんなことある方おられますかー?

コメント

かわりー

わたし、よくあります(;_;)
最近では寝ようと思ってたら
自分の目に針をいれらることを
想像したりしてずっと
頭から離れないことがあります。

  • bobママ

    bobママ

    よくあるんですねっーーやっぱり。。私もさっき何気にそれ思ってました(´Д` )勝手にそーゆーこと想像しますよね??実際そんなことないのに…これはなんなんですかね??(´・_・`)

    • 2月21日
  • かわりー

    かわりー

    はい>_<勝手に
    想像してしまいます!
    私はすごいビビりなのでそれで
    夜寝れなくなることも
    あります´д` ;
    なんでこんなこと
    考えるのか
    わかんないですよね(;_;)

    • 2月21日
  • bobママ

    bobママ

    やぱり勝手ですょね……(´Д` )本当に勝手に想像してしまいます。自分が殺されたりとかそんなんもありますし。。怖くはならなくて気持ち悪いというか不思議な感じなんですけどね(-_-)
    ホルモンのせいなんですかねーorz

    • 2月21日
青葉

私も無意識に思いますよ!

妊娠前もあることないこと考える性格でしたが、
最近は家に強盗が入ってきてお腹を刺されたらどうしよう…とか、階段で転んでお腹を強打…とか妊娠ならではの痛々しい想像をしてしまいます(*_*)

bobママさんは色々な怖い想像が浮かぶと頭から離れないのでしょうか?

  • bobママ

    bobママ

    無意識ですっ!!!
    同じです。私も前家に誰か入ってきたりとかタクシーのって襲われないかとか通りすがりの人に襲われないか刺されないかとかも思ったことあります(´・_・`)一緒です。。
    そぉですね、そーゆーのが頭から離れないというか思い出しますね。

    • 2月21日
  • 青葉

    青葉

    転んだりするのは自分で防ごうと思えばいいですけど、他人からの攻撃系は本当に怖いですよね…
    強盗を退治するシミュレーションとかしますけど、必死に殴ってたら変装した両親だった…なんて変な想像もしてます(^-^;

    赤ちゃんが生まれたら考える暇なくなりますかねー

    • 2月21日
  • bobママ

    bobママ

    そうですよねーーー-_-b赤ちゃん産まれたら絶対とはいいきれないですけど、なくなると思ってます。。
    なんでそんなこと思うんですかねっ??m(__)m頭は我慢できたとしても赤ちゃんには影響ないのかって思ってしまいます。。
    産婦人科とかで話したりしますか?

    • 2月21日
  • 青葉

    青葉

    ストレスはお腹に良くないっていいますもんね…
    産婦人科では話してないですね(*_*)
    元から実家の家族や旦那に考えすぎだって言われてたので、慣れてるのかも知れません(^-^;

    でもそういう想像が妊娠してから強くなってり、考えが頭を支配して日常生活に支障が出るのなら、話してもいいと思います!

    • 2月21日
  • bobママ

    bobママ

    ストレスになってるのかはよくわからなくて、元からあるのかもしれないですけどイマジネーションが強くなってるよおな、それもネガティヴに…
    慣れるんですか??気にしないようにしてるってことですか??
    怖いのは妊娠してからですね…日常生活は普通にできるんですけど、気持ち悪いですょね苦笑

    • 2月21日
  • 青葉

    青葉

    慣れというか、昔から何事も悪い想像をしてしまう癖があるので自分の性格だと思って諦めてる感じですね(^-^;
    もちろん妊娠してポジティブになる訳でもなく、今までと同じように怖い想像をしてしまう…という感じです(*_*)

    この性格が子供に遺伝しないといいなぁ思ってます(苦笑)

    • 2月21日
  • bobママ

    bobママ

    そうなんですねーーー💦💦昔からだったんですね…昔の自分がどうだったか思い出せないです(笑)けど想像力は豊かなほうだったのは間違いないと思いますね💦怖いことは考えたとしてもすぐに忘れる感じやったと思います。。
    お腹のこにうつるかはわからないもんですょね…😓

    • 2月21日
  • 青葉

    青葉

    私も昔と言っても具体的にいつからとは思い出せないんですけどね(^^;
    最近は怖い想像と一緒にその解決策も考えるようにしてますよ!
    例えば、駅のホームで突き落とされそうになっても大丈夫なように踏ん張るとか、現実味のないストーリーですけど(笑)

    子供がどんな性格かちょっと怖いけど楽しみたいですね( ^∀^)

    • 2月21日
  • bobママ

    bobママ

    そうですよね(笑)きずいたらですよね、きっとm(__)m
    わかりますーー、それしかないですょね。。私もなんなんやろと思ったらその道具というか物に恐怖心があるのかな?って思いました。
    お子ちゃまにもでもいい意味で伝わってそうですけどね(^^)

    • 2月21日
  • 青葉

    青葉

    道具もあるかも知れませんね…
    私はトラウマがある物って言うのはすぐに思い付かないんですけど、刃物で痛い思いをしたら刃物見るたびに思い出してしまうでしょうね。

    いい意味で伝わるっていう考えはいいですね!
    良く言えば慎重な性格ですし(^^)d

    • 2月22日
  • bobママ

    bobママ

    トラウマとかではなくて、なんか世の中の物に対しての過敏ですかね…頭の中でこれは安全なものなのか、これは危険なものやから気をつけて使わないといけないなとかやと思うんですけどね(-_-)想像はできても自分は普通なので全然使ったりはしますけどね。。ただ想像したことが頭から離れないのだけがしんどいときありますね-_-b

    • 2月22日
  • 青葉

    青葉

    確かに私も想像してもカッターとか普通に使ってますね(^-^;
    頭から離れないのは大変そうですね💦

    出産の痛みを経験すればまた考えが変わるんですかねー

    • 2月22日
  • bobママ

    bobママ

    使ってますよねっ(´Д` )一緒ですっ(¬_¬)想像はできても使ってますねっ(^^;;
    忘れてるときもありますけど、思い出したりとかないですか??想像しても気持ち悪いだけですけどね(-_-)

    • 2月22日
  • 青葉

    青葉

    使えなくなるほど気にしてしまうようになると、日常生活が大変そうですよね( ノД`)…
    まぁ今大丈夫ならならないと思いますが…!

    思い出すのもしょっちゅうですよ~
    前に仕事で指導の一環で刃物を向けられた事があるのですが、未だによく思い出して嫌になります(^-^;

    • 2月22日
  • bobママ

    bobママ

    そうですょね……日常生活で使えなかったらですょね↓↓
    全然普通に使っててただ想像だけですょね、色々とっ(^^;;
    ですょねーー、それで不安になりますか?恐怖ですか?痛々しいとかですか?

    • 2月22日
  • 青葉

    青葉

    使いながら想像しますねー(苦笑)
    不安にはなりませんよ!
    指導とはいえ、人に刃物向けるなんておかしな教育だったなぁと思います…

    • 2月22日
  • bobママ

    bobママ

    そうなんですねっo(^_-)Oでも確かにそんなこと想像したなーーーぐらいで流しますけどね(-_-)
    不安とかにはならないんですねっ??私も気持ち悪っ痛々しいなって思うぐらいです(¬_¬)

    • 2月22日
  • 青葉

    青葉

    思い出すのも流すのも今思うと無意識にしてるんですね~
    刃物向けられた事については不安にはなりませんよ(^-^)
    包丁を見て「これを使ったら今死ねるんだな…」と物騒な事思ったりしますが、それも思うだけで後々不安になることもないですねー。

    • 2月22日
  • bobママ

    bobママ

    そうそれですっ!!無意識ですよね??考えようとか意識するとかではなくて、無意識ですっ(´Д` )同じですねっ(-_-)
    ないですないです。。思い出すぐらいで(¬_¬)

    • 2月23日
  • 青葉

    青葉

    無意識で思っちゃうのは防げないからなかなか厄介ですよね(^-^;

    • 2月23日
  • bobママ

    bobママ

    そうですよーー、それです(´Д` )なんなんでしよぉね(-_-)本当に無意識ですょ苦笑

    • 2月23日
  • 青葉

    青葉

    もしかしたら皆こういう感覚はあるのかも知れませんね!(゜ロ゜;

    • 2月23日
  • bobママ

    bobママ

    あるんですかねーー……っというか妊婦さんはあるみたいですょね、色々と(´Д` )
    自分では思ってないのに勝手に頭に言葉を発していたりとか。

    • 2月23日
  • 青葉

    青葉

    妊娠中はネガティブになるっていいますよね!
    私は元からあまり明るい!って感じではないので、特にネガティブになったとは感じないです(笑)

    • 2月24日
  • bobママ

    bobママ

    考えることがネガティヴも多いですし、気になる言葉とか普段流せてた言葉が敏感になって頭に残ってたりしますょ。。
    危険察知能力が高ぶってるんですかね?そーゆー想像とかは(´・_・`)

    • 2月24日
  • 青葉

    青葉

    bobママさんは妊娠で結構敏感になってるんですね。本能で普段とは違う力が働いてるのかも知れませんね!

    • 2月24日
  • bobママ

    bobママ

    はい、妊娠前とかは全くなかったんですょ💦💦妊娠してから過敏になってるみたいです…仕方ないですけどね😓第六感がでるみたいですょ??なんかニュースとかでもイスラムとか聞くとアウトですね…

    • 2月25日
  • 青葉

    青葉

    妊娠してから急にだと戸惑っちゃいますよね(*_*)
    第六感ですかぁ…
    私は神奈川県でジカ熱感染者が出たと聞いて、丁度住んでる場所なので広まらないか恐怖です(>_<)

    • 2月25日
  • bobママ

    bobママ

    はい、妊娠してからだったので最初は戸惑いまくりましたけど…なので泣いたりしてました💦第六感が鋭くなるみたいですょ??
    そーなんですね、それも恐怖ですね(-_-)ニュースとかも想像してしまいますね。。

    • 2月26日
  • 青葉

    青葉

    泣くのも妊娠中の情緒不安定によるものなんでしょうね(T-T)
    大阪の車の事故のニュースも、今巻き込まれたら自分一人の命じゃないんだなぁ…と嫌な想像してしまいましたよ(*_*)

    • 2月26日
  • bobママ

    bobママ

    妊娠中の情緒不安定によるものというのか普段とかわりない自分自身がいるので、なんでこんなこと思うのか?とかなんでこんなんでてくんねんやろうか?とか考えたこともないことだったり想像もしたことないことやったりするのでそう思ったら泣けてきましたねorz
    女不安定だし、ネガティヴになるのは仕方ないことやと思うんですけどね。。その想像したことがすぐに消えてたらいいんやないんですか??

    • 2月26日
  • 青葉

    青葉

    普段と変わってしまうと、葛藤してしまいますよね(>_<)
    やっぱり赤ちゃんが生まれたら直るんですかね?
    そうですね、確かに想像しても別に一日中その事を考えてる訳ではないので問題はないですね(;゜∇゜)

    • 2月26日
  • bobママ

    bobママ

    葛藤してました(´Д` )
    生まれたらまた戻るって私の場合言われてますっ^^;こればっかりはわからないですけど、でも産後鬱とかの人もこんなこと考えてるんやないですかね??
    想像が残らないのが羨ましいです苦笑

    • 2月26日
  • 青葉

    青葉

    わからないですけど、戻るといいですね!
    そういえば産後鬱もありますね(・・;)
    これも生まれないとわからないですね…。
    残らない代わりに怖いニュースを見る度に無駄に自分に置き換えてしまうんですけどね(苦笑)

    • 2月26日
  • bobママ

    bobママ

    はい、カウンセラーや精神科でも言われました😞💡💡
    産後鬱もある人ない人いますしね…今私はきてると思ってるので生まれたら何か思うんかな?とか逆に思います🤔
    自分に置き換えたら残りませんか??

    • 2月26日
  • 青葉

    青葉

    そうなんですね!
    私も妊娠前まで心療内科に通ってましたが、こういう話はしたことなかったです(>_<)

    交通事故や殺人事件も自分に置き換えても、なんとなく現実味がないので残りはしませんねー。
    今は夏にジカ熱が広がるのでは…と危惧しております(*_*)

    • 2月26日
  • bobママ

    bobママ

    そうなんですかっっ、前からあったんですもんね…心療内科行ってはったんですね💦何かアドバイスとかあるんですか??
    確かに現実味はないですねっ😞その時は忘れてもまたしばらくしたらでてくるとかもないですか⁉️

    • 2月26日
  • 青葉

    青葉

    心療内科は自分の精神を話すと言うより、パニック障害の薬をもらうために通ってたのでアドバイスとかはなかったですね💦

    似たようなニュースを見て思い出す事なら沢山ありますね(*_*)

    • 2月27日
  • bobママ

    bobママ

    パニックがあったんですか??
    クスリ飲まれてたんですねっ(^ ^)
    症状いうときけ心身に聞いてくれる感じなんですね(^-^)/
    そうなんですね、私は勝手に頭が思い出したりしてますね苦笑

    • 2月27日
  • 青葉

    青葉

    妊娠がわかってからは医者にも相談して薬は全く飲んでないんですけどね(^w^)

    勝手に思い出してしまうのは、防ぎようがないので大変ですね💦
    きっと思い出したくないって強く思うほど、思い出してしまうんでしょうね(*_*)

    • 2月28日
  • bobママ

    bobママ

    そうなんですね、薬はやめてはるんですねっ(^^)でもそれでいけてるならオッケーです(・ω・)ノ
    そうですね…勝手は仕方ないですよね??普段何考えたりどんな頭してたんやろと思います(笑)
    思い出したくないって思うのは逆効果そうですょね苦笑

    • 2月28日
  • 青葉

    青葉

    やめてるんですけど、飲んでた時とあまり変わらないので自分にとって薬は気休めだったのかなーってわかりました(笑)

    勝手に思ってしまうのは仕方ないですよね(;-;)
    私も普段普通の人とは違う事考えてるんじゃないかって思ってます(苦笑)

    • 2月28日
  • bobママ

    bobママ

    やっぱりそうなんですね…薬飲んでどうなるのかな?って思ってました^^;人によりけりかもですけど💧辞めれるならそっちのほーが絶対いいです❗
    はい、無意識で💡でも命を宿してるから不安?もいうか教えてくれてるのかもしれないですょね😞
    でも紙で指が切れるところがでてくると痛いーってなりますけど、でもどうしようもないですし苦笑
    しかもあくまでも想像でですし😶
    本当ですょね…普段何考えてるのかな、みんなって思いますょ(笑)

    • 2月29日
  • 青葉

    青葉

    ほんと人に寄るんでしょうね(*_*)
    私は飲み続けるのも嫌だったので、妊娠を機にやめられて良かったです(^w^)
    紙で切れるのは実際痛いですし、想像しても嫌な痛みがよみがえりやすい例ですね!
    今は妊娠のお陰で普段は子供の事考えられるのでこれまたラッキーな感じです(笑)

    • 2月29日
  • bobママ

    bobママ

    ですよね、人によりけりでしょおねっ💧💧でも飲まないで過ごされてるならOKですょぉ😃😐
    妊娠されたおかげて薬もやめられて、子どものことも考えられてよかったやないですか💡
    私は妊娠してから敏感になりましたもんねっ(笑)

    • 3月1日
  • 青葉

    青葉

    前向きに考えれば妊娠は良かったです!
    改めて気付かせてくれてありがとうございます(^ー^)
    ママリやネットの妊娠の記事を見てると、妊娠してナーバスになる人の方が多いのかなって思いますよ(>_<)

    • 3月1日
  • bobママ

    bobママ

    そうですね☆私もよかったと思いますし、いい経験したなと思ってます(^^)子供も溺愛しすぎて可愛がるやろうなって思いますし、大好きです♡
    いえいえ♬
    そうですねナーバスになる人の方が多いみたいですょね↓↓過敏になったり神経質になったり…

    • 3月1日
  • 青葉

    青葉

    お子さんを可愛がれる自信があるのは羨ましいです!
    私は赤ちゃんの存在は今の時点で愛しいのですが、子供全般が好きと言うわけでないのでちゃんと愛せるからぁと少し不安もあります(>_<)

    • 3月1日
  • bobママ

    bobママ

    はい、子供欲しかったですし、今のこの想像とか考えることって子供が大切だし傷つけたくないとかなんかあるんかなーって思います。。早くだから会いたいですけどね☆
    きっと生まれたらそんな悩み吹っ飛びますよ、絶対!!!

    • 3月1日
  • 青葉

    青葉

    そうですよね、ネガティブな想像も子供を守りたいからこそ考えてしまうんですよね…!
    そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪

    生まれたら想像ではなく実際に危険を関知していく事になるので、その時に今の想像が役立つかも知れないですね(^^)

    • 3月1日
  • bobママ

    bobママ

    そう思います…じゃないとなんでそんなに過敏になったり頭に残るのかわからないですもん(´・_・`)やぱり生命力の力としか考えられないです(´Д` )
    それはそー思いますょ。。それを教えてあげるのが親だったり周りの大人たちなんやろなって思います。誤った使い方する人達もこの世の中に多々いるのが現実ですけどねorz

    • 3月2日
  • 青葉

    青葉

    もう本能なんでしょうね(T△T)
    やっぱり自分で回避できない危険が怖いですよね💦

    • 3月2日
  • bobママ

    bobママ

    本能やと思いますょ(´Д` )
    自分で回避できないのがですよねーーー(´・_・`)わかります、わかります!!でも自分よりも子供を守らないとです(>_<)

    • 3月2日
  • 青葉

    青葉

    そうですね!自分を犠牲にしてでも子供を守るっていうのが親って感じですよね(*_*)

    • 3月3日
  • bobママ

    bobママ

    はい、そーですよっ( ´ ▽ ` )ノそれが親ですよねー(>_<)転けそうになったりつまずきそうになった時真っ先にお腹手でおさえますもん(・ω・)ノ

    • 3月3日
  • 青葉

    青葉

    咄嗟にそういう行動ができるってママとして素晴らしいです(*^_^*)
    bobママさんはいいママになれますね!

    • 3月3日
  • bobママ

    bobママ

    いえいえありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ早く産みたいですょね…今何ヶ月でしたか??

    • 3月3日
  • 青葉

    青葉

    私は6ヶ月になったばかりなので、妊婦生活も折り返しって所です(^.^)
    bobママさんは7ヶ月位ですか?

    • 3月3日
  • bobママ

    bobママ

    そうなんですねっ☆☆
    折り返し地点ですね( ´ ▽ ` )ノ
    私ももーすぐ8ヶ月に入ります(^^)なんやかんや考えたり想像したりしてもあっとゆうまですね(>_<)

    • 3月3日
  • 青葉

    青葉

    八ヶ月だとだいぶお腹も大きいでしょうね(^∇^)
    きっと妊娠中に普段と違って色々想像しているのも良い思い出になりますよ!
    今はとても良いものじゃないですけどねー(苦笑)

    • 3月4日
  • bobママ

    bobママ

    はい、明日から8ヶ月です☆お腹大きいみたいで周りからはもう生まれそうだと言われます(^^)
    そうですね、いい思い出だと思いますし産んでからだって考えることかもしれないですよね…前倒しやないですかね??苦笑

    • 3月4日
  • 青葉

    青葉

    お腹大きめなんですかね(*^.^*)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    確かに産後鬱とかありますよね~。
    今よりも悩むこともあるんですかね?(*_*)

    • 3月4日
  • bobママ

    bobママ

    わからないですっ(´・_・`)お腹大きめなんですかねっー??
    赤ちゃんに会えるのは楽しみです☆
    産後鬱もある人ない人いると思いますょね(´Д` )
    とりあえず今は頭に浮かぶのが気持ち悪いですね↓↓

    • 3月5日
  • 青葉

    青葉

    最近もやっぱりふとしたときにネガティブな事とか思ってしまいますか?

    • 3月5日
  • bobママ

    bobママ

    ふとしたときというのか、忘れてる瞬間もありますけど、基本そっちを考えるというのか思い出すというのか想像してしまう頭がありますね…(´・_・`)

    • 3月5日
  • 青葉

    青葉

    普段の考えがそっちよりになってるんですね(*_*)
    赤ちゃんの心配なら検診に行けば解消されますけど、ママの心はなかなか折り合いをつけるのが難しいですよね💦

    • 3月6日
  • bobママ

    bobママ

    そうです、そうです!!!ネガティヴがポジティブを上回ってるみたいです😓想像だけですけどね💦考えはポジティブなんですけど苦笑
    難しいですょね…でもいきなりポジティブに変わる方がおかしいですしね😅

    • 3月6日
  • 青葉

    青葉

    無理矢理ポジティブになろうとしても、自分を抑え込むようで無理してるってことになっちゃいますよね(*_*)

    • 3月6日
  • bobママ

    bobママ

    無理やりはよくないと思いますねっ💦💦うまく気にしないのが一番やと思いますけどね😞気にしてしまうのが問題化するみたいですし、我慢するってことは気にしてるってことみたいです🙄

    • 3月6日
  • 青葉

    青葉

    気にしないようにする事が悩みになってしまうっていうのもストレスですよね┐('~`;)┌
    妊娠してここまで気にしてしまうなんて、ホルモンの変化って不思議ですよね😓

    • 3月6日
  • bobママ

    bobママ

    ですよね…でも気にしないようにするのが一番ですょね💦とらわれたらダメですし❗️❗️😅仕方ないと思うのが一番ですょね
    ストレスがない人なんていないと思いますしね😶
    はい、ホルモンの変化すごいですよね、後本能も💦🙄

    • 3月7日
  • 青葉

    青葉

    ネガティブな考えも受け入れて割りきるしかないんですかね(’-’*)
    きっと誰でもなにかしらストレス抱えてるんでしょうね!
    私は妊娠してから赤ちゃんの事を考えるお陰で、日常の悩みを前より気にしなくなりましたよ😄

    • 3月7日
  • bobママ

    bobママ

    そうですね、ネガティヴはネガティヴのまま受け入れて丸くするのが一番ですみたいです⭐️
    みなさん不安だったりストレスだったりあると思います…💦💦
    よかったです👍🏻私逆ですもんね笑

    • 3月7日
  • 青葉

    青葉

    私の場合は元の性格がネガティブでそれが今回は良い方向に働いてるのかな、なんて思ってます(^_^;)
    bobママさんは妊娠前はネガティブな事考えたりなんてなかったから戸惑ってしまってるんですよね💦

    • 3月8日
  • bobママ

    bobママ

    そうですね、そう思っていいと思いますよ❗️❗️❗️🙂その通りだと思いますし🤗
    はい、考えることはあってもきっとあっけらかんとしてたんやと思います💦んに日々アクティブでしたし、毎日仕事に追われてましたし😓だからネガティヴに戸惑ったのは確かですね(笑)

    • 3月8日
  • 青葉

    青葉

    そう言っていただいてありがとうございます(*^_^*)
    産んでからはネガティブになりすぎないといいんですけどね(苦笑)

    そうだったんですね!
    いつネガティブ思考がなくなってくれるのか待ち遠しいですね😓

    • 3月8日
  • bobママ

    bobママ

    いえいえっ⭐️⭐️そう思いますよ💡👍🏻産んでからはきっとそんな暇はないんじゃないんですかね…😭
    はい、でも普通のときの自分もいますしね😞頭が勝手にネガティヴに働くのと妊娠して下がってるってのもありますしね😶

    • 3月8日
  • 青葉

    青葉

    寝る間もないくらい忙しいんでしょうね😅
    大変でも子育て楽しみたいですね!
    その状態に慣れるっていうのも難しい話ですよね(>_<)

    • 3月9日
  • bobママ

    bobママ

    っていいますよねーーー(笑)赤ちゃんと一緒に寝るしかないみたいですけどね💦🤔
    はい、子育て楽しみですよぉ🙂妊娠もですけど、そんな何回も経験できることではないですしね😊
    ねーー、ほんまにすごいです、妊娠とはとにかく爆笑

    • 3月9日
  • 青葉

    青葉

    寝れないのも子供のためなら仕方ないというか、頑張れそうな気がしますよね!
    私もbobママさんのように楽しむぞ!という気持ちでいようって思えました😄

    • 3月10日
  • bobママ

    bobママ

    はい、大好きですもん❤︎生まれる前からこんな溺愛でいいのかな⁉️みたいな(笑)頑張れますょ❗️😌
    はい、危険回避能力が人よりも強いんだなって思ってます😌でもそれも赤ちゃんを守りたいからなんやなって思ってます。頭にでてきたりはしんどいですけど、でも母性なのかなと😚

    • 3月10日
  • 青葉

    青葉

    生まれてからは更に愛しさが増しそうですね😆
    きっとネガティブな考えも母性本能からくるものですよね!

    • 3月10日
  • bobママ

    bobママ

    はい、生まれてからはまた見えないものが目の前にいるからさらに愛おしくなるんじゃないですかね⁉️⁉️そうやと思います🤔今思ってることって産んでからでも悩みそうなことやと思いますょね😞

    • 3月10日
  • 青葉

    青葉

    やっと会えたね!って感じなんですかね(*^。^*)
    10ヶ月一緒にいると自然と絆も深まりますよね👶🎵
    たしかに産んでからもなにかと悩んでしまいそうですよね(*_*)

    • 3月10日
  • bobママ

    bobママ

    そうですよねーー、どんな感じなんですかね(笑)やっと会えたってなりそうですけどね🙄
    はい、絆深まりますよね😚一心同体です⭐️
    産んでから思うより今でよかったのかもです😌

    • 3月10日
  • 青葉

    青葉

    産んだ後の感動も早く味わいたいですね😄

    産んで急にネガティブな事考えるようになってしまってたら、赤ちゃんのお世話もしなくちゃならない分今みたいにじっくり悩めないですしね😣

    • 3月10日
  • bobママ

    bobママ

    はい、味わいたいですっ💡💡🙂
    そうですよねーー、そう思います💦💦それがいいのか悪いのかわからないですけどね😞
    妊娠前にネガティヴな想像多かったんですよね⁉️⁉️

    • 3月11日
  • 青葉

    青葉

    どちらにしても急に普段考えない事を考えてしまうのは厄介ですよね😣
    そうなんです、私は妊娠前というか物心ついた頃から、心配性でネガティブな事ばかり考えてましたね(^_^;)

    • 3月12日
  • bobママ

    bobママ

    そうですっ、普段考えないような事ですもんねっ💦💦💦😅ほっておこー、気にせずおこーって思うんですけど、頭が勝手に占領したりしませんか⁉️
    そうなんですね…物心ついたときからやったんですね🤔

    • 3月12日
  • 青葉

    青葉

    気にしないようにするほど、かえってその事しか考えられなくなるのわかりますよ!
    皆ありそうですけど、嫌な事考えてしまうのは治したいけど、治らないですよね😓
    なぜネガティブかはわからないのですが、最近はネガティブでも呑気な所もあるのでそこまで気にしてません(笑)

    • 3月12日
  • bobママ

    bobママ

    わかりますかーーー???💦💦🙄そうですっ😭気にしないようにしてるつもりなのにって感じです😶そう思わない方がいいのかもですょね😞
    妊娠中とかは特に敏感なのでみなさん色々抱えてると思います😟全くない人は羨ましいですけどね(笑)
    私も呑気ではありますょーー🙃でも慣れないからでしょうね🤔

    • 3月12日
  • 青葉

    青葉

    やったことないですけど、座禅で無心になれって言われても「無心、無心…」と考えてしまいそうです😏笑

    呑気さってきっと生きてく上で大事ですよね!

    • 3月12日
  • bobママ

    bobママ

    そうですね、わかりますっ(笑)きっとそう考えてしまうというか頭が勝手につぶやいてそうですょね💦💦🤔
    呑気さは大事なこともあるでしょぉねっ😟きっとそれも今までにはなかったことかもしれないです😶

    • 3月13日
  • 青葉

    青葉

    つぶやくでしょうね😵
    一度気にしたら最後って感じですよね…!
    忘れるときは自然に忘れてるんですけど(笑)
    慎重すぎず呑気すぎずっていう適度な性格も憧れます😄

    • 3月13日
  • bobママ

    bobママ

    本当それです、それです❗️❗️❗️❗️🙄つぶやきますよね⁉️💦一回気にしたらアウトなのもわかります(笑)わかるからこそなんか慣れますよね、ある意味😓💦💦
    はい、忘れてるときは本当に忘れてますね💡
    ホルモンなのか体質、性質ねーー😗

    • 3月13日
  • 青葉

    青葉

    考えないようにって思う時点で考えずにはいられない感じですよね( ;∀;)
    ある意味慣れるのもわかります!いちいち気にしていられないという感じですかね(苦笑)

    • 3月13日
  • bobママ

    bobママ

    それです、それです❗️❗️❗️❗️まさしく(笑)考えないように=考えてしまった後みたいな💡💦それで残る的な苦笑
    そうです、気にしてられないですよね、気持ち悪いですけど😓

    • 3月13日
  • 青葉

    青葉

    心の底では考えてるので、いくら頭の中で別の事考えようとしても無駄なんですよね(。>д<)
    気持ち悪いですよねー😖
    モヤモヤ考えてても、突然地震がくるみたいなアクシデントがあれば忘れるんですけどね(苦笑)

    • 3月13日
  • bobママ

    bobママ

    それです、それです(笑)なんでそんなにわかるんですかーーー⁉️⁉️😶一緒ですっ😟気持ち悪いですょっ💦😓普通なんやと思ってもこれが普通なんか?みたいになったりしますし(笑)
    そーなんです、現実味なことがあればそっちにいきますょね😅

    • 3月14日
  • 青葉

    青葉

    私も普段思ってることなんですが、考え方が似てるのかもしれませんね😁
    無意識に思ってる事をこうして書き出してみると改めて自分の考え方がわかって面白いです(笑)
    悶々としてるうちに普通の状態ももわからなくなってしまいますよね😅

    • 3月14日
  • bobママ

    bobママ

    普段思ってることやったんですねーー❗️❗️❗️薬も飲んでなかったら自分でコントロールやっぱりする感じですか⁉️🤔似てます似てます🙃
    ですょね、自分の考え方知るのも大事ですょね😶
    はい、それです❗️❗️普通のとき(妊娠前)の自分がわからないって思ってましたょ😅

    • 3月15日
  • 青葉

    青葉

    正直薬を飲んでいなくてもあまり変わらないですね(^_^;)
    心療内科の先生は「薬止めても妊娠して強くなる人が多い」と言っていました😄

    私も妊娠して今の状態になると、変わった事はわかってても前どんな気持ちだったか思い出せなくなってきてます(・・;)笑

    • 3月16日
  • bobママ

    bobママ

    やっぱりそうなんですね…薬飲んでも飲まなくても何が変わるのかなって思います💦精神的には安定するんですかね⁉️妊娠してやっぱり強くなるんですか⁉️💡
    ですょねーー🤔私も前とは違うこと考えてるっていうのかわかるんですけど、普段何考えたり過ごしてたんかなーって思いますね😅

    • 3月16日
  • 青葉

    青葉

    飲んでるときは不安になると「薬飲んでるんだから大丈夫!」と思ったりしていましたが、今はそれより出産時の苦しみが怖いです(苦笑)
    元から薬がいらなかっただけで、強くはなってないと思いますよ!
    私は妊娠前は将来の漠然とした不安なんかもありましたが、今は子供のために生きるしかない!って心持ちになったなぁという位しか実感できてませんよ😅

    • 3月17日
  • bobママ

    bobママ

    薬があるから大丈夫ってことでゆってみたらそっちに逃げれてたって感じですょね⁉️⁉️飲んだら想像したり考えることが全くなくなるもんなんかな?とか思いましたけどそうではないんですよね⁉️💦
    そうですね、子供のためにって今は思いますょね😓今日は泣いてしまいました(笑)
    pigmoonさんLINEとかされてますか?なかなか気付かなくてすみません😶

    • 3月17日
  • 青葉

    青葉

    そうですね!逆に薬飲んでるのに不安定なときは「飲んでるのになんで!?」と思ってしまいました😖
    薬によって違うとは思いますが、飲まないでいられるなら飲まないにこしたことはないですよね❗
    今日なにか悲しい事あったんですか💦
    ラインしてますよ!いえいえ、確かにそっちでお話しした方がいいですよね😅
    ここでID書き込んで大丈夫でしょうか…?

    • 3月17日
  • bobママ

    bobママ

    ですよねーー…そうなってしまいますょね💦💦薬の役割ないやんってなりますょね😓
    はい、飲みたくはないですしね😔漢方は少し飲んだりしてましたけどね🙁
    悲しくはないですけど、しんどかったのが涙にでたって感じです😞
    私🆔作ってないので、載せてもらって削除できますか⁉️

    • 3月17日
  • bobママ

    bobママ

    送りますねっーー☆

    • 3月17日
ゆうmama

全く同じで、同じ方いらっしゃるのだとちょっと安心しました…

  • bobママ

    bobママ

    ですよね…同じなんですねっ。。私も安心というか私だけではないのかと思いました(-_-)

    • 2月21日
deleted user

ドロボーが入ってきて包丁もってたらどうしようと思ったりします!

インターホンもないので普段誰か来ても出ませんが、玄関にバット置いてますww

ベットにはバール置いてますよw

  • bobママ

    bobママ

    そんなん思いました❗️❗️でもそしたら不安になるので、ま、大丈夫やろっていっていつも落ち着かせてますけどね☺️
    バットとバールですか(¬_¬)
    恐怖心が強いみたいですょね…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちいち買ったりとかはないですけど
    元から持ってるやつで、しまうならどうせならと思っておいてますww

    • 2月21日
  • bobママ

    bobママ

    そうなんですねっo(^_-)Oいざとなれば使えますねっ!!(¬_¬)

    • 2月21日
❤︎男女ママ♡

妊娠する前からあります(笑)
ないて困らせてます(笑)

  • bobママ

    bobママ

    妊娠する前からなんですかっ??旦那さんに泣くんですね(´・_・`)

    • 2月21日