※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつ伏せが嫌いで寝返りもせず、ずりばいやハイハイが心配。同じ経験の方、いつごろ始めましたか?やはりうつ伏せを練習させたほうがいいでしょうか?

8ヶ月の娘について。
うつ伏せが嫌いで、寝返りもしないのですが、寝返りはいいとして、ずりばいやハイハイをしないんじゃないかと心配しています💦
うつ伏せが嫌いなお子様がいらっしゃる方、何ヶ月でずりばいやハイハイをしましたか?つかまり立ちのほうが早かったですか?
なかなかずりばいやハイハイをしなかったら、やっぱりうつ伏せを嫌がってもさせたほうがいいですかね?私や主人が仰向けになって、そこにうつ伏せに乗せても嫌がります😫

コメント

ふー

娘はうつ伏せ嫌いで動けるよになるまで寝返りしても1日数回のみでした
8ヶ月半につかまり立ち
9ヶ月にはいはい始めました

とくに仰向けにさせてなかったです

自分では座れなかったですが座らしちゃってました
捕まり立ちするまで座った状態で回ってるか多少お尻歩きしてました

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    8ヶ月半でつかまり立ちされたんですね❗はいはいも9ヶ月でできたんですね~うつ伏せ嫌いはあまり関係ないんですかね🤔
    うちはやっとお座りが支えなしでも数分できるようになった感じで、まだ回ったりできないです💦
    私の娘もちゃんとはいはいができるようになるといいなと思います。

• 3月17日
  • ふー

ふー

多分ですが回る子はほぼいないので大丈夫ですよ!
    娘がはいはいは支援センターですべり台の滑る所を反対登らしたらできるよになるかもて言われて本当に二回ぐらいしたらでし始めました

人のいない支援センターとかじゃないとあんまりできないのであれですが

• 3月17日
  • いのこ

いのこ

滑り台はどうやって反対登りさせる感じですか?お尻を押してあげる感じですか?
    すいていることがあればさせてみたいです😫

• 3月17日
  • ふー

ふー

手を出す練習なのでそんなに凄い量はしなくて大丈夫ですよ

• 3月17日
  • いのこ

いのこ

そうなんですね。
    ありがとうございます😌

• 3月17日