※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
お出かけ

8ヶ月の子がいます。東京〜大阪間を母子で移動するには、飛行機と新幹線…

8ヶ月の子がいます。
東京〜大阪間を母子で移動するには、飛行機と新幹線どちらが楽だと思いますか?😂
抱っこ紐とベビーカーどちらも持っていくべきでしょうか?

コメント

newmoon

両方利用したことありますが、母子ふたりなら新幹線の方が楽だと思います🙆‍♀️✨
荷物が少なければベビーカーいらないかもしれませんが、私はいつも抱っこ紐とベビーカー両方持っていきます❗️

• ゴーヤ

ゴーヤ

ありがとうございます!🥺
    新幹線に同じ姿勢で長く乗るの赤ちゃん嫌がりませんでしたか?
    新幹線の中は抱っこ紐ですか?

• 3月17日
  • newmoon

newmoon

新幹線の中では抱っこ紐からおろして膝の上に座らせています😊✨
    眠たくなってぐずったら抱っこ紐してデッキでゆらゆらして寝かせます❗️
    飛行機は乗り慣れていますか❓🤔
    飛行機は大きな荷物を預けられる&CAさんのサポート得られるのはメリットですが、時間に余裕を持って行かなければいけない、自由に立てない、通路や座席の間隔が狭いのでちょっと窮屈に感じました😅💦

• 3月17日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ありがとうございます!
    新幹線で行くことにしました♪
    とても参考になりました😌💓

• 3月17日