※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
家事・料理

おかし作りが得意な方にお聞きしたいです!節約手作りおやつでおすすめの…

おかし作りが得意な方にお聞きしたいです!
節約手作りおやつでおすすめのものはありますか??教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ぴーちゃん

ホットケーキミックスでスコーンとか、スノーボールクッキー、バナナマフィンが簡単でよく作ります♡

• nanama

nanama

スコーン!得意な方からしたら簡単なんですね😂すごい!ありがとうございますます調べてみます( ◠‿◠ )✨

• 3月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いや、得意じゃなくても簡単ですよ♡
    スコーンは、ホットケーキミックスとバターを混ぜてそこに牛乳をいれて混ぜる。生地ができたら板チョコを手でちぎって混ぜる。
    あとは平べったく生地を伸ばして、ケーキカットして焼くだけですよ♡

• 3月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみにスノーボールクッキーは、小麦粉と油と砂糖を混ぜて、丸めて焼くだけです^^

バナナマフィンもホットケーキミックス作りと一緒で生地を作って、バナナを小さく切って砂糖とフライパンで焼く。ぐちゃぐちゃに溶けてきたら、生地にいれて混ぜ、焼くだけです^_^

• 3月17日
  • nanama

nanama

ありがとうございました!さっそくスコーンを作ってみたらとっても簡単で美味しくできました❗️聞いて良かったです〜他のお菓子も絶対作ります( ◠‿◠ )

• 3月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わぁ♡よかった^^
    他のも作ってみて下さいねー♡

• 3月17日

パウンドケーキよく作ります👍🏻
卵、サラダ油、牛乳、砂糖、ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけ🎶
中身はバナナにしたり、紅茶や、さつまいもとりんごとか、色々バリエーション変えれるし、冷凍保存もできます🎶

• nanama

nanama

冷凍保存できるんですね!知りませんでした!ストックで置いておけると便利です!ありがとうございます😊

• 3月17日
のぞみん

卵、バター(有塩無塩問わず、マーガリンでも可)、砂糖、小麦粉の4つだけで作るカップケーキです🙌
始めに殻込みの卵の重さをはかり、それと同じ重さで他の材料もはかる→砂糖とバターを柔らかくなるまで混ぜる→卵を入れて混ぜる→小麦粉入れて混ぜる→トースターで焼く
これだけです🙆

• nanama

nanama

トースターでできるのはすごく助かります!細かいレシピまでありがとうございます😊✨✨

• 3月17日
  • のぞみん

のぞみん

バナナいれたり、クルミいれたりしてのアレンジもできます🙌

• 3月17日
  • のぞみん

のぞみん

これ、私の実母に教えてもらいました!
    もしよろしければお試しください🙆

• 3月17日
  • nanama

nanama

お母様ありがとうございますます😊作ってみます!

• 3月17日
ぽちの助

ホットケーキミックスとマーガリン、砂糖でクッキー作ったり、パウンドケーキ型使って蒸しパン作ったりしてます(^q^)
蒸しパンに至っては、レンチンなので簡単です(笑)

• ぽちの助

ぽちの助

個人的に大量生産して、簡単なのは牛乳寒天(粉寒天使用)です(*ˊ˘ˋ*)

• 3月17日
  • nanama

nanama

すいません下に返事してしまいました💦

• 3月17日
はっち☆

ホットケーキミックスも手作りすると簡単ですよ‼
薄力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーがあればできます‼
それを数日なら冷蔵庫に保存して使えるし、そこからアレンジして使えます😃
そこに卵と牛乳で普通にホットケーキも美味しいです笑

薄力粉と砂糖とサラダ油でクッキーや薄力粉と砂糖とベーキングパウダー、牛乳やサラダ油で蒸しパンなども簡単かなと思います☺️

• nanama

nanama

ありがとうございます!ホットケーキミックスが作れるなんて考えたこともなかったです❗️ありがとうございます!今度チャレンジしてみたいです❗️

• 3月17日
nanama

牛乳寒天なら私もできそうな気がします❗️ありがとうございます作ってみます❗️✨