※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

昨日の検診で赤ちゃんの成長は順調ですが、体重の増加に気になる点があります。母乳を与えている間に湯冷ましをしてもいいでしょうか?また、哺乳瓶で慣れさせるために週に2回ほど10ccほど与えていますが、これは適切でしょうか?

昨日1ヶ月検診行ってきまた😄
順調と言われましたが、一つ気がかりがあります。
完全母乳ですが、出産時3425g 昨日5288g😅
夜は三時間くらい開きます。昼間はバラツキがあります。せめてお風呂あがり湯冷ましを与えるべきでしょうか?
哺乳瓶になれさせたくて週二位は10cc程度与えてますが、どれくらい飲ませるものですか?

コメント

poco

体重が増えすぎなのが気になるんでしょうか?完母なら、飲ませすぎは気にしなくていいと思いますし、だんだんと増え方も落ち着いてくると思いますよ!

ちはな

可愛いですねー(*^^*)

今は 水分はミルクだけでと 言われているみたいですが 私は 古い人間なんでしょう 湯冷ましあげてますよ。 お風呂上がってから ミルクの時間まで長い時に 20か30くらいあげてますが 飲まなくてもいいので あまり気にしてません>_<

シマム

可愛いですねー!懐かしいです!うちも完母で湯冷ましとかはあげませんでした、ほ乳瓶は完全拒否だったので…6ヶ月なる前くらいに白湯ゃお茶あげましたねー!ほ乳瓶なれさすには搾乳したお乳をほ乳瓶にいれてあげてみてと言われましたが、まだ1ヶ月くらいだったら未来さんがされてるようにそれを続けられたら、大丈夫かもです!うちはほ乳瓶完全拒否だったのでギブアップでお乳のみでしてましたが…お役に立てなくてすみません、赤ちゃん可愛いくて思わずコメントしてしまいました!

かーちゃん

うちも完母でしたがむっちむちで成長曲線はみ出すぐらいでしたよ(笑)
女の子なのに(笑)
だから大丈夫ですよ(^^)

AYU

うちは出生2600で1ヶ月検診4200でした。笑
完母で日増57㌘でむっちむちです♥
2ヶ月の保健師さんの訪問で5200でした🍀
先生にも保健師さんにも母乳だけで良いと言われたのでお白湯とかは与えてません✨
他の方々もおっしゃってますが、大丈夫だと思いますよ😉✋💓

未来

コメントありがとうございます。
皆さんの意見聞いて安心しました😊 体重が増えすぎているのではと心配していました。
母乳が飲めるうちは母乳で行きたいと思います。