※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
ココロ・悩み

育児でパパに不満。風邪で弱ってる私に「疲れた」と言われて喧嘩。みなさんはどう思いますか?

私が間違っているのか?意見を聞かせてください。
現在2人の子どもを育ててるのですが、パパに育児をお願いした後の第一声が疲れた!もう限界!
これって不快に感じませんか?
私が風邪をひいてしまい、朝1時間遅く起きたらパパが子どもを見ながら朝食準備をしていて、大丈夫?って聞くと疲れたと言われ、作ってくれたことはありがたいけど自分のことしか考えてないと言ってしまい喧嘩になりました。
確かに仕事で疲れてるのは分かってるけれど、疲れたとか風邪ひいて弱ってる人に言わないでと思い、風邪ひきながら子ども日中みてる私はなんなんだ?って思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

大丈夫?じゃなくて、ごめんね。ありがとう。だったらいいんじゃないかな?と思います。
家のこと私の代わりに頑張って何かやってる時に、大丈夫?って夫は言われたくないみたいです。
プレッシャーに感じるらしくて。

でも、疲れた。もう限界。は、不快です。毎日やってんだよって思います。

• ネネ

ネネ

なるほど!ごめんね。ありがとう。ですね!それなら疲れたとか言う隙も作れなさそうです笑
    「それ触らないで!」とか大きな声が隣から聞こえてきて起床してパパの顔がこわばっていたのでつい大丈夫?と聞いてしまいましたが、確かに大丈夫か大丈夫じゃないかでいえば本人的には大丈夫じゃないですよね笑
    早く仲直りしたいです😭

• 3月17日

退会ユーザー

まぁ、育児は2人でやるものだと思うので、なんで謝らなきゃならんのだとは思いますが(笑)機嫌よくやってもらうために下から言ってます。笑
    そうなんですよね。大丈夫か大丈夫じゃないかでいえば、絶対大丈夫じゃないんです。笑
    だから、大丈夫?とは聞きません。笑
    手伝おうか?じゃなく、私何したらいい?って聞いてます。笑
    夫の場合は一息ついてから、コーヒー差し出してありがとうって言うと、空気落ち着きます☺︎笑

• 3月17日
  • ネネ

ネネ

大人ですね!私も下から言うように頑張ろうかな😭姉さん女房ですが笑
    コーヒー差し出すのとか素敵です!
    私もデキる女になりたいので実践してみます!

• 3月17日
ゆうな

言い方にもよりますが、ちょっとムカついちゃいます!笑笑
こっちは毎日だぞ。とか😂仕事してるからなぁとか自分と比べちゃって口には出せませんが😱
男の人は同時にいろんなことをするのが苦手だと聞きます😂頑張ってしてたんでしょうね😂😂

• ネネ

ネネ

そうなんです!毎日😭
    頑張ってたんだろうけど、口元が素直すぎて本当にもう!って思っちゃいます。。。

• 3月17日
ゆ

疲れたというのはなれないご飯をつくるのが疲れたと意味ですよねきっと。
うーん、わたしもなれない仕事をしたら疲れたというので、旦那さんの気持ちはわからなくもないです。
でも体調が悪い奥さんに言うセリフではないですが、そこまで深く考えての発言ではないので、あまり考えなくてもいいとおもいますよ。

• ネネ

ネネ

ご飯の方ですよね。
    朝起きて疲れただけだと漠然としすぎて頭の中で嫌な方向に行ってしまい…😭
    ありがとうございます。
    考えないようにして、パパ逆ギレ中なので不機嫌が早く直るのを待ちます。

• 3月17日