※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

息子と公園に行くためのママチャリを探しています。電動自転車が高くて悩んでいます。後ろに息子を乗せるには電動が必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

ママチャリについてです。
この頃息子も大きくなってきて公園に行くことが増えたのでチャリ欲しいなーと思って見に行ったら、
電動自転車、10万円くらいするんですね😵💭!!!!
さすがに高くて悩みます……。
電動自転車じゃないのも売ってるんですか???!
後ろに息子を乗せるには、やはり電動じゃないとキツイですかね?。
アドバイス欲しいです😭。
買うならこんなのがいいよー!などなど……。
よろしくお願いします!!!
ちなみに息子は、前ではなく後ろに乗せたいです!

コメント

deleted user

電動自転車じゃない子供乗せも売ってます(^ ^)
今それ乗ってますが、ついに電動自転車買いました。
最初から買っとけばよかったかな〜とは思ってますが、子供1人で坂があまりない地域なら電動自転車じゃなくてもいいと思います☺︎

  • えだまめ

    えだまめ

    返信遅くなってごめんなさい😭。
    私の住んでる地域は結構坂があります……
    電動もやはり、もう一度検討してみます😭

    • 3月17日
てんとうむし

電動アシストついてる方が
漕ぎ始めのぐらつきも減るかと思います❕

高いけど、本当に楽でした✨
ただめちゃくちゃ重たいです😭😭
倒れた時は起こすの辛かった...💦
バッテリーつけて30kg超えてたかと...💦

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなりすいません😭。
    確かに漕ぎ始めのぐらつき!考えてませんでしたがそれが無くなるのは安全ですね😭
    やはり、高いのは高いなりのものがあるんですね……。
    お……重い😵💭!!
    結構重さあるんですね😫!、
    ……原付起こせればいけますかね🧐?

    • 3月17日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    自分以外の重さがかかってると
    さらにぐらつきますもんね😭😭
    原付よりかは全然軽いと思います❕
    原付起こせれば大丈夫なハズです✊💕

    • 3月18日
s♡

電動じゃないのもあるけど、電動を買いました😊坂とか全然無い地域ですが、向かい風とか平坦な道とかも地味にしんどいし、電動買って良かったー!って思いました😂笑

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなってしまいごめんなさい😭
    向かい風!この頃車でしか移動してないのでそういうものを考えるのをすっかり忘れてました☹️
    やはりもう一度検討してみます電動自転車😭

    • 3月17日
つぉしくん5さい

子供が年長までママチャリで後ろに乗せて毎日送り迎えしてました😂
高いからそんなん買えなくて頑張ってたけど、絶対電動の方が楽です(笑)

  • えだまめ

    えだまめ

    返信遅くなってしまいすいません😭。
    ママチャリ、結構使いますよね🤔?。
    高いのは高いなりにいい事たくさんですね😂もう一度検討してみます🤔ありがとうございます😂!

    • 3月17日