※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
妊娠・出産

新生児の体の震えについて教えてください。 生後10日、赤ちゃんがビクッと震える事があります。 頻繁に両手を広げビクッとなり、下顎または下唇が震えます。 このような事は赤ちゃんによくあることでしょうか?

新生児の体の震えについて教えて下さい!

現在、生後10日です。
入院中からたまに赤ちゃんがビクッと両手を広げ(ベッドで寝ている時)、手が震える事がありましたが
モロー反射だろうと思い気にしていませんでした。

しかし、今日になって布団で横になってて頻繁に
両手を広げビクッとなった後、下顎?下唇がブルブルと2~3秒震えます。
それ以外には熱や不機嫌な感じはありません。

このような事は赤ちゃんによくある事なのでしょうか?

コメント

ママ🐾

うちもありました!
寒いのかガクブルって
感じですよね?
いつの間にかなくなって
今はないですが うちは
3ヶ月とかに多かったです!

たいくんママ

こんばんは☆

うちの子も病院に居るときに
唇をブルブルさせてたので
心配になって聞いたら新生児とかはよくなるって言ってました(*´∀`*)
眠いけどお腹すいてたりとか
何かと何かで迷ってたりとかするときにブルブルなるって言ってました(๑´ `๑)
うちの子は3ヶ月すぎになりますがたまーにブルブルさせます(๑•᎑•๑)

先生によっても言うことが違うと思うので
もし心配なら先生に聞いてみたらいかがでしょうか??

AYU

うちの子も最近たまにしてます😄
2ヶ月です。
特に気にしてなかったです。笑
大丈夫じゃないですかね?
今のところ問題ないです🎵🐱

あちゃ♡

こんにちは(^^)

頻繁にあるとのことですが、間隔はどうですか?規則的な感じですか?
赤ちゃんの目なんかはどうですか?
ビクってなる時に白目むいていたり、ちょっとおかしいな?と思うところはありますか?

もし、心配でしたらビクってなってるところを、携帯の動画で撮って病院へ行って先生に見せてください!

なにもないといいですね(^^)

まるこ♪

回答下さった皆さんありがとうございました♪
赤ちゃんの行動って一つ気になると次々に不安になってきますね(。´Д⊂)

あまり気にし過ぎず、しっかり観察したいと思います!
ありがとうございました(>_<)