※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

新居の風呂場を浴室乾燥機をいれるか悩んでいます⤵️風呂場に窓はありま…

新居の風呂場を浴室乾燥機をいれるか悩んでいます⤵️
風呂場に窓はありません…。
初めはカビ予防に入れるつもりでしたが、プランナーさんにカビは温風で逆に増えると思うと言われて、いれるか悩んでいます💦
乾燥機を入れると10万ほど値段があがるので、入れて意味がないと大きい出費だし…。
ちなみに、洋服などの乾燥としては考えておらず(入れたら使うかもですが…今のところ無くても問題ないです。)、浴室が寒いとかも気にしていないので、本当にカビ予防のために入れるために入れるかどうか悩んでいます。

窓がないお風呂場の方、また新居に乾燥機を入れている方、逆に入れていない方「いいね!」でアンケートとらせてください。コメントもいただけると嬉しいです!

コメント

ピピ

アレルギーで洗濯は常に部屋干しです。普段の洗濯物ではあまり使いませんが、シーツや布団カバーを乾かすのに重宝してます。
2ヶ月に1回防カビ燻煙材してます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    防カビ燻煙材って効くんてますね!
    少し疑ってて使ったことなかったのですが、新居には使おうとおもいます✨✨

    • 3月17日
まる

うちはお風呂場に窓ありで浴室乾燥機つけていません😊
窓ありですけど実際にはほぼ開けず明かりとりだけのような感じで換気扇24時間稼働、防カビくんを2ヶ月に1回やってるだけですがカビは生えていません。
浴室乾燥機は固定資産税もかかることもありますしつける費用もあるのでやめました。温風でカビが…と言われたそうですが浴室乾燥機って乾燥、暖房、涼風、換気、とかの機能があったはずなので涼風を使えば温風によってカビが増えることはないと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    浴室乾燥機が固定資産税かかるんですか?😱
    知りませんでした💦💦
    24時間換気扇はつけるつもりでした!
    そして、防カビくんも使えば大丈夫そうですね✨
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました!

    • 3月17日
初めてのママリ

いいね!で答えって言っておきながら、欄を作り忘れてました💦💦
今更ですが作ります!

初めてのママリ

温風乾燥機をつける!

初めてのママリ

温風乾燥機をつけない!