※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今すごくイライラモヤモヤしていて泣けてきてしまうので投稿させて頂き…

こんにちは!
今すごくイライラモヤモヤしていて泣けてきてしまうので投稿させて頂きます(´༎ຶ༎ຶ)


我が家は31歳の旦那と1歳の息子がいます。
デキ婚で当初、旦那の貯金は70万ほどでした。
(ギャンブルもタバコもしない人で滅多に遊びにも行かない人です。)


子供が5カ月の頃にいきなり催促状が届きました。
開けてみると金融会社から60万の請求が、、、。
(詳細は数万円借りておりそこから7年ほど延滞料発生でした。)
旦那は身に覚えがなく、父親に電話で確認したところ息子名義で借りていたとの事でした。
また他にも息子を連帯保証人にしてる借金が50万ある。と打ち明けられました。

その件に関しては旦那は即弁護士を雇い現在、減額などの交渉をしております。
大体60万の支払いはかかるとの事でした。

この時点で旦那の貯金は10万円になり、家や車もまだ持っていないのにローンも組む事が出来なくなりだいぶ落ち込んでます。


そして最近、旦那の母が倒れ入院しました。
その費用も子供達(兄弟3人)で分け合い1人6万円支払い。
早く保険検討させろって強く言ってしまいました😓


旦那の独身時代の貯金はそろそろ0円になります。
結婚してからの貯金が120万ありますが今後の生活が不安で不安でたまりません。(私の独身時代の貯金はありますが無い程にしてます)



旦那はとても優しいし文句の付け所がありませんし
離婚も子供が可哀想なので考えてませんが、
今後また義両親に振り回されて自分達の貯金や家や車か購入できない事が許せなくて(;´༎ຶω༎ຶ`)(;´༎ຶω༎ຶ`)

誰にも言えず、旦那に当たるばかりで辛いです。
2人目も早くほしいのに。。。

乱文すみませんでした(;´༎ຶω༎ຶ`)
似たような状況の方いるのかな??(;´༎ຶω༎ຶ`)


コメント

kk

親の借金でこちらに迷惑がかかるのは悲しすぎますね…😩
まだ連帯保証人の借金が残ってるなんて恐ろしい…
でも結婚してから120万貯金ができているということは、旦那様しっかり稼げてるんですよね?😊
とりあえずお仕事さえ安定していれば、普段の生活に支障はないと思うのでそこまで不安になる必要はないかと…。まだお若いですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返事ありがとうございます。
    相談に乗って頂けて、少し落ち着けました!!ありがとうございます!

    • 3月17日
すもも

失礼ですが旦那様のご両親どうかしてますね💦
私や夫の両親は、子どもに迷惑をかけないように…と、まともですが父方の祖母と伯父がお金にかなりルーズです。
祖母はお酒ギャンブルしないのになぜか100万の借金、伯父は会社のお金を使い込み300万の借金。
父は長男だからという理由でうちが払わされました。
親が私の大学のためにとせっかく貯めてくれたお金も少なくなり、半分で良かった額の倍の500万の奨学金を借り大学に行きました。(これは私が行きたくて行って背負った物なので仕方ありませんが…)
それでも親が自分のために一生懸命貯めてくれたお金…。今でも思い出すと腹が立ちます。
お金のクセはなおりません。
祖母はまたおそらく借金をしていそうな予感です😢
まぁちゃんさんはお子さまがいらっしゃるということなので、先を考えると本当に不安ですよね。
親の苦労を近くで見てきているので、質問を読んでいて心が苦しくなりました。
とにかく早く旦那様のご両親に保険だけは入ってもらわないとまずいですよね💦
うちは同居なので余計に母もよく父にあたっていたし、今現在もあたりまくっています。
父も被害者ですが、母の気持ちもよく分かります。
どうか無理をして心を壊さないようにして下さい。母は円形脱毛症になったりご飯が食べられなくなったりしてしまいました。
同居でないなら、私なら義両親と距離を置きます…😢💦
保険の他にも固定資産税やその他もろもろの延滞も考えられるのでわかることは調べておいた方が安心かもしれません。(この間まで実家はそのことでごたごたしてました😭)
解決法など分からなくすみません。
長くなりましたが、本当にご無理だけはなさらないようにしてくださいね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々とありがとうございます(´༎ຶ༎ຶ)
    私の両親も子供には迷惑かけたくないと言う人なので義両親が真逆すぎてショック受けました。。

    ご返事を読み、少し落ち着けました。
    感謝します!

    • 3月17日