※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で落ち着きがなく、いやいや期に入り、泣いたり暴れたりします。ADHDか心配。大丈夫でしょうか?

一歳八ヶ月になった娘ですがとにかく落ち着きがないです。始終動き回って走り回ってます。このところいやいや期が始まって思い通りにいかないとすぐ泣いて暴れます。これはもしかしてADHDなのかなとも思います。昨日なんて親戚がたくさん集まったところでずーーっと走ってました。うちの子は大丈夫なのでしょうか?

コメント

BONES

その月齢なら全然普通だと思います(><)
人も沢山居て興奮してたんじゃないでしょうか(*^^*)!?
じっとしてる方が心配しちゃうかもです😨

• すずち

すずち

ほんとですか?!興奮はかなりしてたとは思いますが、本当にずーっと走ってました。大人が20人近くいましたがみんなにずっと動いてるねと言われました。

• 3月17日
  • BONES

BONES

うちの子も義実家で1歳下の男の子が一緒の時はずーっと2人で走り回ってます( ̄▽ ̄;)

• 3月17日
  • すずち

すずち

そうなのですね。でもうち女の子ですが…😭女の子でもこんなに落ち着かない子いるのでしょうか_(:3 」∠)_

• 3月17日
  • BONES

BONES

うちの幼稚園で女の子で凄ーーくおてんばさん居ますよ♪
    自転車も補助無しで乗れるし木登りなんかもお手の物でとにかく凄い子は女の子です(*^^*)

• 3月17日
  • すずち

すずち

そうなんですか😳なんだかホッとしました。あまり男女差は関係ないのですね!笑

• 3月17日
  • BONES

BONES

男女差よりは本当にその子自身の性格などによるかな?と思います(*^^*)

• 3月17日
チポメイ

落ち着きなんてないですよ〜(^ ^)普通だと思います

• すずち

すずち

ほんとですか?!うちの子手を繋いで歩けるのも少しだし興味あるものがあると手を振りほどいて走り去っていきます。ご飯も食べ終わるとすぐに椅子から降りてどっか行っちゃうし…。

• 3月17日
  • チポメイ

チポメイ

上の子は何度も言い聞かせをして手を繋げるようになりました(⌒-⌒; )下の子は不安っ子なので手を繋ぐように求めてきます。個性もあると思います。
    ご飯食べてる途中に立ち歩きますよー。3歳の子も未だに踊りながら食べたりしますし、下の子は椅子に座るの嫌で立って食べたりしてます。まーそんなもんですよー笑

• 3月17日
  • すずち

すずち

そうなのですね。上のお子さんは何歳くらいでつなげるようになりましたか?
    ご飯も最近好き嫌いが多くて嫌なものは絶対食べないし、お皿ごと押し返してきます。

• 3月17日
  • チポメイ

チポメイ

2歳前だったかなぁと記憶してます。
    好き嫌いはうちもですよ(^ ^)保育園では騙し騙し食べれてるみたいです。嫌いなものからコース料理みたいに出すようにするといいですよと言われましたが、上の子がど偏食でも元気に生きてるので無理して食べなくていいと思ってるので好きなものを好きなだけ食べてもらってます(^ ^)

• 3月17日
  • すずち

すずち

4/7で一歳九ヶ月になります。それでも少ししか手を繋げませんが大丈夫かなぁ_(:3 」∠)_
    興味があるものにはまっしぐらです😢
    食事も前まではなんでも食べてたのに年末あたりからいきなりダメになりました😭

• 3月17日
  • チポメイ

チポメイ

うちもそういえば常に手を繋げる訳ではないです。スーパーとか百貨店とか興味のあるところでは駆け出していきますよ(⌒-⌒; )手をつなごうとしたら嫌過ぎて床に寝転がってしばらく起きません。。自己主張も強くなってるので、まぁ仕方ないかなと。
    前まで食べれてたのでしたら、また食べれるようになりますよ〜(^ ^)成長とともに食事の嗜好は変わってくので。

• 3月17日
ほのー

うちも同じ月齢ですが、ずーっと動いてますよ(^^)
動けるのが楽しくて仕方ない様子です!

• すずち

すずち

ほんとですか?!😭うちは手を繋いで歩けません。歩いても手を振りほどいてすぐどこかへ行ってしまう。何しろ落ち着かなくて。すごいわがままだし本当に大丈夫でしょうか…

• 3月17日
  • ほのー

ほのー

うちも自分の機嫌とテンション次第で手を繋ぐか変わります(笑)
    勝手にイオンの中で走っていったりしますよ💦
    追いかけっこ状態の時もあります💦
    今はそんなもんだと思って、対応してます!

• 3月17日
  • すずち

すずち

もう追いかけっこ状態です。本当に。でも私がそっちにはいかないよと言って反対方向に歩いていくと怒ってついてきたり、その場でこちらの様子を伺ってます。

• 3月17日
  • ほのー

ほのー

それなら全然大丈夫じゃないですか?
    ちゃんと分かってそうです(^^)

• 3月17日
まめすけ

その月齢で落ち着いてる方が珍しいですよ〜😅💦
うちは手を繋いで歩いてくれたのは3歳くらいになってからでした😓

• すずち

すずち

そうなのですね。でもうち女の子なのですが…性格でしょうか_(:3 」∠)_

• 3月17日
  • まめすけ

まめすけ

書き方悪くてすみません💦
    うちの下の子も落ち着きなんかないですよ😅 走り回るしご飯投げるし座って食べないし手繋ぎしてくれないし、、、などなど(笑)
    1歳児に男女差はあまりないかなと私は思います🤔 周りの子を見てると、もう少し大きくなると男の子の方がダイナミックな遊び方をするようですが😊

• 3月17日
  • すずち

すずち

そうなのですね!!同じですね_(:3 」∠)_女の子ってもっとおとなしいと思ってました😵なのでうちの子だけかもと…😭

• 3月17日