※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

1歳のお子さんが野菜を選り好んで食べない悩みがあります。おかずのアイデアを教えてください。

1歳になったばかりです。
最近野菜をべぇーするようになってしまいました💦
スティック人参は食べてくれるのですが葉物系や角切り野菜はダメで…
ほうれん草入りの蒸しパンなどは食べてくれるのですが😂

1歳0ヶ月前後のお子さん、おかずはどんなものあげてますか?
とりわけはまだうまくできないので子供用に作る予定です。

コメント

tarako

よく作るのは卵焼きに野菜を混ぜて焼いてます😁日によって色々ですが、ツナ、ごま、葉物野菜、ベジタブルミックスetc.を入れてます😊少し甘めに作るともりもり食べてくれます🙂参考までに。

ちゃんとしたおかずを単体であげるということはほとんどしていないのですが、細かく刻んだ野菜(人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、じゃがいもなど)を柔らかくなるまで茹で、肉か魚も混ぜて煮たものを冷凍ストックして食べさせるときはご飯にかけてあげてます。
ゴロゴロするものは嫌がるのでまだそんな感じです😅
取り分けたもので、かぼちゃの煮付けとか茶碗蒸しはパクパクたべました。
あと、卵焼きも食べました。

ゆい

今は取り分けが多いですが、一時期野菜をあまり食べてくれませんでした😅
うちはスティック野菜や汁物が苦手なようで、おやきは好きなのでに野菜を詰め込んでいます。
あとはホットケーキや蒸しパンに野菜をいれています☺️