※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

義理の弟夫妻に子どもが産まれた報告を受け、不妊治療中の自身がショックを感じている。義父母は干渉せずありがたいが、赤ちゃんが欲しいとの思いが強くなってしまう。気持ちを切り替えたい。

質問ではなくぼやきです。
昨日、義母から義理の弟夫妻に子どもが産まれたとの報告。二人は昨年の2月に結婚式を挙げていて、割とすぐ子どもができたようです。
年に一回会うくらいの関係で仲良くもありません。けど不妊治療をしている身からするとやっぱりショックです😭
義父母との関係は良好だし、私たちに「孫が欲しい」などとは絶対に言わないのでありがたいのですが。。。

なんでうちには赤ちゃん来ないんやろ、って思ってしまいます。
気持ち切り替えてやってかねばー😣

コメント

愛末(あゆみ)

そのお気持ち分かります😭
私の所は、義理の弟家族の所は、3人の子供いて何で私には、赤ちゃん出来ないだろう😭って思います。

  • みりん

    みりん

    思いますよね😭他人のことは気にしない、と思ってもつい比べたりしてしまいます😢

    • 3月18日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

別に悪気なくて言ってると思いますが、何かモヤモヤしますよねー😓
人の妊娠報告聞きたくないですよね。。
私も妊活頑張ってる時に芸能人の妊娠のニュースや、親戚の妊娠報告、聞きたくなかったし、聞いた時涙が出てきました。

  • みりん

    みりん

    そうですね〜、悪気ないんだろうなーと思いつつ、それで余計に落ち込んでる感じですね😭
    今は仲良しな友達の妊娠報告でさえしんどいっす😓

    • 3月18日