※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

マンションの騒音でストレスが溜まり、妊娠中で育児の心配もある。引っ越すべきか悩んでいる。

ストレスについて!

今、マンションに住んでいます。
築24年の賃貸マンションで床が薄いのか上の人の声、お父さんお母さんの怒ったときの声や、子供の泣き声、走りまくっている音などうるさすぎます。
朝7時半〜夜22時まで毎日。
遊びに行かせればよいのにその気配もありません。
かれこれ一年以上我慢していて不動産会社には連絡していません。
妊娠と共に仕事も辞めて普段家にいるのでストレスが溜まりまくっています。
よくお腹が張る原因も上の親子がうるさいからストレスで張るのかなぁ?とも思ってしまいます。
不動産会社に連絡するのも考えてますが、うちも時期子供が生まれる予定でなのでうちも煩くなるのかなぁ?と考えたり。
生まれた後もこの状態なら育児ノイローゼになるのかと考えたりします。
やっぱり引っ越すしかないのでしょうか?

コメント

てん

管理会社に言ってみては?

  • ママリン

    ママリン


    全部の部屋に注意!みたいな形で手紙が入っているくらいなので効果あるかな〜?と考えてしまいます。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

管理会社に連絡して良いと思います😅💦
後は気分転換に体調が良ければお散歩等してリフレッシュしてください😩💕

  • ママリン

    ママリン


    管理会社に連絡しても、その部屋に注意する形ではなく、全室に手紙を入れる程度なので効果はあるのかな?と言う感じです。
    散歩ですね、今は花粉がすごいのでショッピングモールに出掛けてたりしてます。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだと効果なさそうですね💦
    その事も伝えてみた方が良いのかもしれません...

    私も花粉症ひどいです😩

    • 3月17日
  • ママリン

    ママリン


    今の物件に四年住んでいるのですが、4.5回程度手紙が入っていたことがあり、騒音トラブルはご自分達での処理をお願いしますと書いてあったので、責任転換すごいな〜と思いました。

    花粉やばいですよね。
    マスクなしでは外出できません。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは管理会社がハズレですね😩💦
    直接話しに行ったりしたら悪者にされるのは分かってるはずなのに😰

    今後出産育児するにあたってその他のストレスも増えると思いますし、引越し検討が一番早そうですね😖

    • 3月17日
HMS‪‪☺︎

正直引っ越すしかないと思います😂😂
遊びに行かせればいいのに?
それを言ってしまうのなら主さんが出かければいいのでは?
そもそもそこまで聞こえるのはマンション自体がおかしい気がします😭💦

うちは上はいませんが斜め上はいて、幼稚園〜小学校のお子さん3人がいます。
まあドタバタしてますが、うちも子供がいるので気持ちわかりますし許せます😳笑
妊娠中や子供が小さいうちは正直「うるさいな」と思っていたのでお気持ち分かりますが💦

  • ママリン

    ママリン


    うーん😅
    何故迷惑がかかっている方が上の階の親子の事を考えて出掛けなきゃいけないのでしょうか?
    週3以上では出掛けてはいます。

    • 3月17日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    上の人のことを考えて、じゃなくて、主さんがストレスにならないようにです😂(笑)
    他にも言われている方いらっしゃいますが、2歳児って結構大変ですし出かけるのがストレスになるのも私もありますし、主さんにもわからない何かしら遊びに出られない理由があるかもしれませんよ?
    まあ私は賃貸なら日中など非常識な時間以外の生活音は仕方ないと思ってますが…💦

    • 3月17日
  • ママリン

    ママリン


    私が悩んでるのは非常識な生活音ですよ!
    2歳児を22時まで毎日起こしておくのはどうかと思いますし。

    • 3月17日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    遊びに行かせればいいのに…と書いてあったので日中のことかと思いました😂😂
    とりあえず注意してもらうのはありかと思いますが…
    うちのも結構そのくらいまで起きてます😱💦
    寝そうな時にパパが帰ってきて覚醒したり…
    育児って思い通りにいかないこと多いですよ💦
    とにかく今までそこまで聞こえる所に出くわしたことないので引っ越すのが最善でしょうね…😅

    • 3月17日
  • ママリン

    ママリン


    日中は時々遊びに行かせればいいのにとは思いますが、夜中は流石に難しいですよね。
    昼に遊びに行けば体力も消耗して昼寝したり夜寝る時間が早くなったりするとは思いますし、ご主人がお休みの土日くらい家族でお出かけしたりすれば良いのにと勝手ながら思います。
    私の友人達も子育て世代なので、育児が人によって違うのはわかりますし、流石に22時まで毎日起きてる子供はいませんね。
    時々なら分かりますが😅

    • 3月17日
deleted user

妊娠中に同じような状況で悩んだ事あります。
上の階のお子さんは、何歳ぐらいなんでしょうか?
まだ小さい子だと言っても聞かなかったりするので親もイライラしたりあると思います。
注意した時点で完全に音がなくなる事は、ないと思いますし少なからず自分の子の泣き声とかも響くと思います。

こちらが出産した後は、更に音がうるさくなったので耐えられずに引っ越しました!

今の状況は、かなりストレスだと思うし産後は、倍にストレスを感じると思うので引っ越しをおすすめします。

  • ママリン

    ママリン


    上の階のお子さんは多分2歳くらいで男の子だと思います。
    下のエントランスなどで会って、多分この親子だなぁ?くらいで、挨拶もなかったので知りません。
    ピンキーさんは、どんな物件に引っ越しました?メゾネットタイプとかですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳だったらかなりやんちゃだと思います。まさに上のお子さんがそのぐらいで朝から晩までひどかったです💦
    うちも今2歳ですがまぁうるさいです😰
    軽量鉄骨のアパート1階に住んでいて引っ越し先は、戸建です!
    メゾネットも候補にありましたが隣とぴったりくっついてるし階段の上り下りの音も聞こえますよって聞いたのでまたうるさいかなと思ってやめました😣

    • 3月17日
  • ママリン

    ママリン


    そうですよね。
    煩くて親からしたら可愛い時期ですよね😅
    戸建買われたんですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸ですよ!

    • 3月17日
  • ママリン

    ママリン


    戸建の賃貸良いですね😊

    • 3月17日
mamama

私だったらもう少ししたらお互い様になるし、むしろ育児のこととか先輩ママに色々教えて欲しいし、仲良くしたいなー、、と思ってしまいます♫

今賃貸ですが妊娠中よりも新生児期の方が騒音はストレスでした💦

子供の声に反応して起きちゃうので💦

お金無いのでひたすら耐えましたw

  • ママリン

    ママリン


    そうなんですね。
    賃貸ですし、入れ替わりが激しい物件な事もあり仲良くしたいとは思いません。😅
    やっぱり新生児の時期のがストレスなんですね。
    うちは、新生児の時期は実家に避難するので大丈夫そうです。

    • 3月17日
hiirarii

不動産の管理会社で働いています!

騒音のストレス…お辛いですよね💦
詳細を、管理会社にお伝えして頂いて良いと思います。
確かに、全部屋に手紙投函する場合もありますが、それだと不安だと伝えれば上の部屋に直接連絡をして注意喚起してくれるかと思います。
もちろん、monaさんのお家からのクレームだとは伝えず、周辺のお家からという言い方をします。

「騒音トラブルは自分たちで処理を」と書いてあったとのことですが、それこそこのご時世、何があるかかわりません。トラブルのもとです。
ぜひ管理会社に一度連絡してみてください😊

少しでもストレスが軽減されると良いですね💦

  • ママリン

    ママリン


    騒音トラブルは自分達では解決できないので、管理会社に連絡してみようかと思います。

    • 3月17日