親の介護や看病、反抗期の息子との関係に悩んでいます。自分の病気で自由がなく、息子に冷たく接してしまうことに苦しんでいます。どうすれば良いでしょうか。
親の介護、看病の毎日。息子は反抗期で物は投げるは叩いたり蹴ったりが激しい。言う事もなかなか聞かない。朝は3時半には起こされる。主人は趣味であるランニングを自由に毎日楽しんでる。
そんな中私自身も病気が見つかり、車の運転が2年間禁止中。全く自分の時間はなく、いっぱいいっぱいで正直、息子もかわいいと思えなくなっていて自分がイヤです。
息子に当たりたくないのに息子に対して冷たくしてしまう自分がイヤです。
どうしたらいいでしょうか・・・
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月)
ママリ
親御さんがどの様な状態か分かりませんが、ショートステイなどは難しいですか?
少し離れた時間があると、多少は楽になるかもです。
そうすれば、息子さんに向き合い、息子さんが穏やかに向かう可能性はあります!
子供の性格などは、9歳までがカギとされています。少し親御さんと離れる時間を作り、旦那さんにも協力してもらいながら、息子さんと向き合う時間を作ってあげるのも良いかな。と思います!
親御さんに関しては金銭面などの悩みがあるかと思いますが、地域の包括などに相談されるのも良いかもですよ。
すみません。詳しい状況が分からないので、私の思った事を書かせて頂きました。
コメント