※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昨夜から熱が続いており、39.8度まで上昇。座薬を使い、朝は38.2度に下がったが、また39.1度に。突発性熱なのか心配。

昨日の夜38.9度まで上がり
夜間病院で喉の風邪で上がってると思うといわれ
帰ってきたら39.8度になっており
座薬を入れて寝かせたんですが、朝起きたら38.2度で
ご飯も茶碗3分の1くらいは納豆ご飯食べて
ベビーダノンも食べました。
歩いたり動いたりはしてるのですが
さっき測ったら39.1度に上がっていました。
これは突発なんですかね?😭

コメント

冷やし中華

突発もそのくらい高熱があがりますよね。2.3日くらい高熱が続いて発疹が出たと思います。
今時期インフルエンザも流行ってるのでインフルエンザの可能性もありますよね。。
うちの子も昨日インフルエンザA型が分かりましたが朝食欲が全くなく急に38.8度までありその後37.6度もありましたが39.8度まであがりました。その日は高熱が出て12時間経ってないとインフルエンザ検査しても意味ないので次の日に施行しインフルエンザ陽性が出ました。
ドクターが喉の風邪と言われても一応インフルエンザの検査お願いしますと言ってみてもいいかもしれないですね。

• み

一回も突発したことなかったので、まだ様子見したほうがいいのかな?って思ってるんですけど😢
    インフルエンザだとすぐ行ったほうがいいですよね、、、。
    インフルエンザも私自身なったことなくて。。。
    昨日は夜間だったのでインフルエンザとかの診察はできないと言われてたので見てもらうだけでした!
    日曜日の病院に行くべきでしょうか😭

• 3月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

突発の可能性も高いですよね。
    お子様元気ですか?
    突発だったらインフルエンザより全身症状が少ないので高熱時でもグッタリなどしてない可能性が高いと思います。インフルエンザの検査は高熱が出てから12時間経たないとはっきりとした結果が出ないので。。今日の夜間まで高熱でお子様がグッタリしてるなら再度インフルエンザの検査した方がいいかもですね。それか月曜日まで待つか。月曜日まで待つならお子様の鼻水や咳など触ったらすぐ手洗いうがいしてマスクをお互いするようにした方がいいかもです。

• 3月17日
  • み

今の時期でもインフルエンザってあるんですね!!!
    終わってるもんだと思ってました😢
    今から行ってみようと思います!!!ありがとうございます!!!

• 3月17日