※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼氏が育児に協力せず、借金やギャンブルで困っている産後うつの女性。彼氏の家族もサポートせず、精神的に追い込まれています。どうしたらいいでしょうか。

産後うつです。もう毎日が辛いです。誰も相談する人がいないのでここで吐き出させてください。ごめんなさい
子供1人いて未婚で彼氏の家族と同居してます。子供は6ヶ月。彼氏の子です。
彼氏は借金を抱えてギャンブラーで育児は子供のお風呂の準備するだけ。それ以外はゲーム。出会い系で女の人と話す。パチンコ動画など
別れてと言っても別れてくれません。子供も可哀想だし、私の収入だけじゃやっていけないのはわかってるので。私は頼れる人もいません。

今までは彼氏の借金を返すために夜勤してました。今の時代女が家事育児仕事するのは当たり前だろって言われてるので。毎日パチンコ屋で12時半まで働いて帰ったら夜泣きで寝れず睡眠時間は平均でも4時間ほど。それなのに彼氏はお前はいつでも寝れるだろと。ご飯も作って洗濯もして家族全員分の皿も洗って。私はやることいっぱいあるし子供も見なきゃだめだしもう精神的に追い込まれちゃって本当に辛いです。
彼氏は全然かまってくれず、相談があるといっても眠たいから寝ると言って寝たり無視したり。ほかの女と電話したり。
病院にいけば産後うつと診断されて、精神科を勧められたけどお金が無くて行けず、、
彼氏の母親は育児に積極的に協力してくれるはものの外国人の為育て方は全部私の思うようにはさせてくれず。添い乳も子供が可哀想。抱き癖つけるのもだめ。保育園じゃなにもしてくれないからって私を責めてきます。毎日嫁になる身として気を遣いまくってもう疲れました
それに彼氏の母親は自営業でケーキを作ってて。それも私が手伝わなきゃ行けない。週末もケーキの予定にあわせなきゃ出掛けられない。私の収入も全部自分のためには使えないんです。もう自殺したいくらいです。
どーすればいいんでしょうか、、
私が甘えてるだけなのでしょうか?今の世の中これが普通なんですかね、、
心優しい方返信お願いしますm(_ _)m
誹謗中傷はごめんなさい🙏

コメント

deleted user

彼氏もその母親もどうかしてます。

別れた方がいいと思います。シングルだとある程度の支援は貰えますしこのままそこに居てもあなたが辛い思いをするだけで一向に良くならないと思います。

deleted user

すみません、彼氏さんは何をやっているんですか?頭おかしいですよ。
未入籍で彼氏さんの家族と同居なんて考えられません。
別れて。と言う必要ないですよ。その男は、戸籍上お子さんの父親でもなんでもないんですから。家を出ていけばいいだけの話です。
まずは母子寮に入れるかどうか市役所に問い合わせてください。夜勤をしているそうなので、そのお給料が入った段階で家を出ましょう。
生活保護の申請をしてクズ彼氏の目が届かないところでお子さんと2人生活を立て直してください。
産後うつだって結局、今の状況が改善されない限りずーーーっとうつのままですよ…。