※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期のように振る舞い、泣きながら体を反らせて倒れることがあります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいますが、最近嫌なことがあると泣きながら自分の体を後ろに反ってそのまま倒れてしまいます。
例えば机や椅子の上に乗ってて下ろしたりすると体を反って泣いて怒ってます。
これはイヤイヤ期の手前みたいな感じですか?
みなさんこんな時期ありましたか?対処法など教えてください!

コメント

deleted user

もう11ヶ月です!
うちの子も嫌な事思い通りにいかないと、泣いて後ろに反って倒れます。
もうこれは仕方ないのかなぁ…と思っています。

あずき

うちも同じ感じです。
楽しくても反りますけど😂😂
もしや今、反るのが楽しい時期なのか?!って思ってた今日この頃です。

聞いた話だと一歳過ぎにイヤイヤ期?くるらしいですよ。
意思が出てくるというか。
2歳のイヤイヤ期とは別物らしいです。

あゆみ

うちも同じですよ!
最近思い通りにならないのすぐ泣いて怒ってのけ反ってます😅
これから本格的なイヤイヤ期になったらこんなもんじゃないんでしょうが😳💦
とりあえず、それは危ないんだよと一言伝えて、他の遊びしたりお散歩したり気を紛らわせるようにしています!

トトロ

ウチの子も同じです😅
今は自我が芽生えて、やりたい事が出来ない、思い通りに行かなくてイヤイヤ!!
本格的なイヤイヤ期は上記+何か嫌!!となるみたいです😅
イヤイヤ期が恐ろし〜‼️😖

mama

うちもそうです😂
気をつけていても支えきれなくて
しょっちゅう頭ぶつけてます😭
自我が育ってるんだなぁと思いますよ❤️
主張激しめな方なのでイヤイヤ期が今から恐ろしいです😭😭