※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
家事・料理

洗濯についてアドバイス求めます。皆さんならこの環境の場合、どのよう…

洗濯についてアドバイス求めます。皆さんならこの環境の場合、どのように洗濯しますか?

我が家では10キロの洗濯機を使ってます。タオル類、旦那の作業着、衣類の3種に分けて洗濯してて、毎日1、2種をローテーションで回してますが旦那の作業着は3セットで、本日は日曜で休みだから今日回そうと油断していたら仕事だと言われ作業着が無い!😱そう言われてみれば午前中だけ仕事だと言っていた記憶もあり…平謝りして昨日と同じ作業着を着てもらい出勤してもらいました😥
バスタオルは大判サイズで1日5枚、フェイスタオル類はみんな一度使ったら洗濯の頻度で使ってます。
衣類はだいたい1日に洗濯機5キロ分ほど出ます。
ベランダは広くて竿掛け金具も2セットあるので干す場所はありますが…今の時期は花粉がすごいので浴室乾燥と80cmほどのパイプハンガーでなんとか室内干ししてる状況です。ちなみに今は専業主婦ですが、4月から仕事を始めます。

コメント

エイヤ

私は作業着は安物の洗濯機をもう一台設置してます🧐

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

え!どこに設置してますか?😳我が家は洗濯機を設置する設備のある場所は一箇所しか無いです😭

• 3月17日

実家の父は自分用の洗濯機を用意してました💦
砂利や汚れも多いですし…
夜洗濯して室内干しですかね🤔
私なら花粉関係なしに外に干しちゃいますが😂😂

お父さん😭なんていい人でしょう❤️私の父と旦那は絶対にそんな事する人ではありません⤵︎
    冬は日の出と共に太陽が当てれるように、夜に洗濯して外に吊るして置きました!確かに夜に3種類毎日洗うってのもアリですね💦

• 3月17日
アーニー

タオルと衣類は一緒に洗って、作業着は別にします。浴室乾燥は衣類と作業着にして、タオルは乾燥機あれば使いますね。

乾燥機は縦型の洗濯機なのであるにはあるんですが…期待はずれな感じです😥タオルと衣類は一緒にしてしまうの意外とイケるかもしれませんね👀✨

• 3月17日
  • アーニー

アーニー

でしたら、タオルだけを室内乾燥にしちゃいますかね。部屋の乾燥対策に。

• 3月17日

バスタオルを室内乾燥する時はどうゆう干し方にしてますか?👀

• 3月17日
  • アーニー

アーニー

高さにもよりますが、ハンガーの斜めの部分に角をかけて洗濯ばさみで止めてます。

• 3月17日

え!すごい!✨それは目からウロコな干し方でした🤭💓畳んでハンガーにかける以外考えたことも無かったです!すごい!

• 3月17日
  • アーニー

アーニー

その方が全体的に乾きますよ~❗️

• 3月17日

すごく素敵な知恵を頂きました👏❤️ありがとうございます✨

• 3月17日
Rim

リビングにホスクリーンつけているので
冬は暖房ですぐ乾きます❣️

干すクリーンは棒にリングがついてて物干し竿のやつですか?紐のやつ?

• 3月17日
  • Rim

Rim

リングの物つけています!

• 3月17日

物干し竿とリングは毎回外してますか?💦新築時、検討したもののその手間を考えてやめた感じです⤵︎

• 3月17日
  • Rim

Rim

夏ぐらいまでは外してないです❣️
    夏から使わない時期は竿だけ外しています。

• 3月17日