※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お出かけ

2歳2ヶ月の子供と3人で、沖縄の離島に行きたいと思っています😃島、た…

2歳2ヶ月の子供と3人で、沖縄の離島に行きたいと思っています😃島、たくさんあるのですが、どこかおすすめありますか?皆さんが行かれたところ、教えて頂きたいです‼️
お盆に行くのですが、トラベルコちゃんなどでツアー探すのと、航空券、ホテル、レンタカーそれぞれ自分で手配するのと、どっちが安いですかね😗??

コメント

タロ

石垣島、西表島、由布島、竹富島いきました☺️
石垣島は観光スポットがたくさんありますし、西表島は確かボートに乗ってマングローブを見たり、由布島へは水牛に乗って移動し植物園のテーマパークのようになっている島内を見たりとどこもお子さんと楽しめると思います☺️竹富島は海や建物などの街並みをみたりした感じなのでどちらかというと大人向けかなと思いました✨

• yume

yume

わー✨ありがとうございます‼️
    タロさんはいつも行くとき、ツアーで行ってますか??😊

• 3月17日
  • タロ

タロ

子連れではツアーで一度しか行ったことがないのですが、バスやフェリーの移動などが多く、また時間もしばられているのでやはり忙しない感じでしたね💦お子さんいるなら、家族のペースで動ける方がおすすめです☺️

• 3月17日
  • yume

yume

なるほど‼️確かに子供いると、時間ゆったり行ける方が楽ですよね😃
    ありがとうございます✨

• 3月17日
さらい

石垣からならフェリーでいろいろ行けますからね

• yume

yume

フェリーで色々行けるんですか✨
    石垣島良さそうですね😊
    ありがとうございます

• 3月17日
  • さらい

さらい

竹富はすぐだし、西表島にもかんたんにいけますよ。起伏のある島なので、このみはあるかもですが、、 石垣だけでも楽しいです。きれいだし、、

• 3月17日
ママリ

石垣島、竹富島、良いですよ😊水牛、カキ氷、最高です‼️

• yume

yume

わ~✨とても楽しみになってきました‼️今回は石垣島で考えてみようかな♥️ありがとうございます✨

• 3月17日
夏色☆

何泊かによりますが、石垣島を拠点にフェリーで行ける離島にも行くのも良いかと思います😊

宮古島も海がとてもキレイでした✨

• yume

yume

3泊4日くらいかなぁ~となんとなく考えてました‼️拠点にして移動もありなんですね😳
    初めてなのでいまいちわからず…参考になります😊✨

• 3月17日
  • 夏色☆

夏色☆

石垣島からいける竹富島や小浜島などは観光する所はあまり無いと思うのでひたすらのんびりするだけなら良いかなと思いますが😊

私なら2泊は石垣で1泊はフェリーで行ける離島泊まりたいです💕

• 3月17日
みーち♡

石垣島と離島巡りがツアーに組み込まれてたので行きましたが日帰りで充分でした😊のんびりされるなら良いと思いますがコンビニもなくて旦那がタバコタバコうるさかったです😠
水牛 は乗っておくと思い出になりますね🐂

• yume

yume

コメントありがとうございます‼️
    石垣島も日帰りで充分な感じでした?
    みーち♡さんは本島がメインだったんですか?
    コンビニないんですか~、離島ですもんね‼️うちもタバコタバコうるさそうです😂
    行くなら買いだめさせていきます🙌

• 3月18日
  • みーち♡

みーち♡

石垣島は田舎ですが楽しめましたよ😊飲み屋とかもそこそこあります😙離島が日帰りで充分でしたね🤣
    竹富島は海がホントに綺麗でした❣️

• 3月18日
  • yume

yume

なるほど~😳石垣島、飲み屋もあるんですね‼️ホテルにご飯ついてなくても良い感じですかね✨

• 3月19日
  • みーち♡

みーち♡

朝付きとかで良いと思います😊
    沖縄そばのお店とか焼肉屋、有名店ぽい沖縄料理のお店とかもありました❣️

• 3月19日
  • yume

yume

ありがとうございます‼️色々ありますね😳朝つきで探してみます♥️

• 3月19日