※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半すぎで、気になるタンがからんだようなゴーゴー音はいつ頃から無くなりましたか?小児科で相談したが、肺の音は問題なしと言われました。

生後2ヶ月半すぎです。
タンがからんだようなゴーゴー?と言った声?音?はいつ頃から無くなりましたか?

心配になったので2ヶ月すぐの予防接種のときに小児科で相談しましたが、肺の音はきれいだし大丈夫と言われました💦
そのうち気にならなくなると思うよと。

みなさんどうでしたか?😣

コメント

油淋鶏の極み

耳鼻科に行ってみてもらいましょ✨
痰切りのお薬ももらえるので😄

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    薬貰えるんですね💦
    行ってみます!

    • 3月17日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    鼻水が鼻の奥で、震えてるのかも?とも思いましたが、鼻吸い取り器は使ってみましたか😄?
    うちの娘はたまに巨大な塊が出てきます🤣🤣🤣

    • 3月17日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    鼻が詰まっていたので先週の月曜日に耳鼻科へ行き塊取ってもらいました😓
    鼻の通りは良くなったように思えるんですがもしかしたら違うんですかね💦

    • 3月17日
むい

部屋の湿度もう少し上げるとよいかもですね(^^)
ネバネバ鼻水だと思います。
就寝前にひと泣きしたタイミングで吸ってあげたら良いかもしれません。
2ヶ月くらいだと耳鼻科でも薬はなかなかくれずに吸ってくれておしまいかなと思いますよ。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    加湿器もう少し出る量増やしてみます💦
    ありがたいことに最近ギャン泣きをあまりしなくなり少し泣いたら寝てしまうので湿度あげてみます!

    • 3月17日
  • むい

    むい

    小さくて安いやつをお子さんの寝ている頭らへんに設置すると良いです。
    息子のかかっている耳鼻科でいわれたのですが、加湿器に表示されてる湿度が子の寝ている場所の湿度と思ったら間違いで加湿器の周囲は湿度しっかりしててもベットや布団周りは親が思うより湿度低いんだそうです(´-`)
    カビ怖くてベット周りは確かに避けてましたが気管支弱い息子のためにベットのしたに湿気取りめっちゃ入れてヘッドボードの辺りで小さい加湿器使ってます。
    朝方のネバネバ鼻水が無くなって風邪の頻度も下がりました。
    が、ベットのケア面倒_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月17日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    確かに加湿器の周りは湿度高くても少し離れれば下がりますよね!
    耳鼻科行ったとき軽い鼻風邪って言われました💦
    鼻の穴見ても鼻水見えないですが、奥の方にあるんですよね

    加湿器フル稼働させます💦

    • 3月17日