※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゼーゼーとしていることがあります。苦しそうに見えるかもしれませんが、普通に寝てくれる場合も。経験のある方いますか?

生後17日の赤ちゃんいます。最近夜中ミルク飲んだ後、喉になんかひっかかってるのかゼーゼーゆってます😭まだ生後間もない赤ちゃんにはよくある事ですか?苦しいんかなって思うんですけど別に泣く訳でもなく…普通に寝てくれます😫経験ある方いませんか?💧

コメント

SUMIRE

うちも生後20日くらいですが寝てるときゼーゼー言ってます。ピーピーする鼻息するときもありますが、ふつうに寝てるし病気ぽくもないので、あまり気にしてないです(笑)

• ぷーたん

ぷーたん

鼻息も鳴ります😥
    私も泣き喚く訳でもなくよく寝てるから大丈夫かなって思ってるんですけど💧もうちょっと様子見てみます😫
    ありがとうございます✨

• 3月17日
c.mom

顔色が悪くなかったら大丈夫だと思います!うちも産まれてからずっと呼吸が気になって2つ病院行ったけど、器官が柔らかいし狭いから成長を待つしかないって言われて最近は全く気にならなくなりました✌︎
ちょっとのことでも心配ですよね😭

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか😳
    やっぱりまだ小さいからですかね💧
    ほんとにちょっとの事でも気になります😭
    ありがとうございます✨

• 3月17日

同じようになるので病院に連れて行きました💦
どうやら鼻の奥が狭いらしくミルクを飲むと疲れてゼーゼーなると言われました😂
成長と共に気にならなくなるとか!
稀に心臓や呼吸器に異常が見られることもあるようなので気になるようなら安心を買うためにも病院へ行くことをオススメします😊❤️

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか😭
    退院の時に私もまだいろんな部分小さいからよくあるよってゆわれたんですけど気になって💧
    続くようなら病院行ってみます😫
    ありがとうございます✨

• 3月17日
みさ

出産した病院に聞いてみてはどうですか?
うちの子二人ともそんな症状なかったです。
私なら出産した病院に電話でこんな症状があるけど受診した方がいいですか?って聞きます。

• ぷーたん

ぷーたん

そうですよね💧
    ありがとうございます✨

• 3月17日
y

二人ともゼーゼーしてました!
検診で聞きましたが、器官がまだ未発達だから良くなるって聞きました😊

• ぷーたん

ぷーたん

私も退院の時に聞いたらそんな感じの事ゆわれたんですけど最近また気になってきて😭夜中で無音やから余計気になるんかなって思ったんですけど💧
    ありがとうございます✨

• 3月17日