※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お金・保険

終身保険についてのメリット、デメリットを教えてください。

医療保険について質問です❗

ご夫婦で終身保険に入っておられる方いますか❓

メリット、デメリットありましたら教えて頂きたいです。 

宜しくお願いします🙏

コメント

ゆいまま

私自身は10年ものの保険に加入してますが、終身医療検討中です。
メリットは、やはり保険料が変わらないところ。
保険によりますが私が考えてるのは60歳で払い終わるので、その後の保険料気にしなくていい。

デメリットは、内容が変えられないこと。医療が進化するように保険も進化してます。時代にあった保険を持たないとイザって時に保険が下りなかったりしますので、そこは見極めで。
今は、時代にあったものになってるので、終身医療でも内容はさほど変わりないと思います。

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌷😃

今全国共済に入ってますが、85歳位までしか入れないようなのと毎月の出費が多いので保険内容を見直したいと考えてましたが、終身だと全国共済よりも高くなって、更に戻り金❓がないのと死亡保障がないそうで入った方が良いかどうか悩んでいます💦💦

ちなみにゆいままさんはどちらの終身保険をご検討されてますか❓💦💦

• 3月17日
  • ゆいまま

ゆいまま

アフラック、オリックス、あいおい生命で比べる予定です。

終身(死亡)はオリックスでかけてます。死亡と貯蓄を兼ね備えている形です。
    国内生保がメインであるのですが、7大疾病は就業不能は、まだまだ新しくなりそうなので10年ものを持ち続ける予定です。

今は、いくらくらい掛けてますか?

• 3月17日
  • ☆★

☆★

今は全国共済は夫婦合わせて一万ので他に主人はジブラルタのドル建ての年30万弱のに入っています💦💦

保険屋さんにはあいおいが1番良いと今は勧められていて、共済やめて入るとは話しましたが、死亡保障がなくて高いなぁ〜、、、と考えてます💦💦

• 3月17日
ゆいまま

死亡保障、価格ドットコムみたいなんで出ますよー🎵
アフラックは、まだ出してもらってないのですが、どんなものを付けるかで金額が変わってくるので、1度保険の窓口などで、試算してもらって説明してもらった上で、自分にいるもの要らないものを把握してもいいかもです👍✨

• ☆★

☆★

そうなんですね🌸😍

色々教えて下さって、ありがとうございます🌷😆

今仲介の方に相談してはいるのですが、死亡保障は3、4000円台のを勧められて、高いなぁ、、、と悩んでいました。

• 3月17日
  • ゆいまま

ゆいまま

納得の行く保険になるといいですね✨

ちなみに、主人には7000万死亡つけてます(笑)
    就業不能か死亡の時に年金型と一時金とおりるようにしてます。

グッドアンサーありがとうございました😃

• 3月17日
ゆいまま

1番新しいし、入院したら先に10日分てやつですよね。ただ、手術の倍率が低いので私は、アフラックになびいてます😂

死亡も終身でってなると溜まり(貯蓄)の部分になるので
どうしても値が張りますよね。
掛け捨てなら何百円で死亡入れます。ただ、更新の時にどれくらい上がるやら😱💦

• ☆★

☆★

そうなんですよね😅💦💦
    高くなってしまうと痛手かなぁ〜、、、なんて思ってしまったりして💦💦

アフラックはどちらかオススメのプランございますか❓☺️
    月々おいくら位かかりますか❓💦💦

更に‼掛け捨ては何百円で入れるのですね❗😮

どちらの保険会社で入れるのでしょうか❓💦💦

• 3月17日