※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

未婚シングルマザーとして、子父から借金を返してもらいたいが関係が複雑でモヤモヤ。お金の不安やストレスが重なり、アドバイスを求めています。

最近すごくモヤモヤすることが、、、
もう妊娠後期に入り
自分の中でも出産に対する気持ちが前とは
違い、強くなってきました
未婚シングルマザーとして育てる予定で
そーなった理由は子父である彼が浮気し浮気相手と付き合ったからです。他にも理由はたくさんあります

ですが、子父は逃げたりはしてません
連絡はとれるし
子供用品の買い物には一緒に行こうとしたり
養育費も今のところは払うつもりでいるみたいで
信用ないので口だけかなと思ってしまいますが

それよりも子父である彼に色々な事情があり
結婚前提でいたのでお金を貸してしまいました
〇十万単位で貸していて
彼もそのお金は返すとは言ってくれてはいますが
彼もそこまでお金があるわけでもなく
20歳で給料もそこまで良くないため
しょうがないなとは思いますが
浮気相手の彼女である女に金使う前に
さっさと返せよって思ってしまいます
それを言ったところで
向こうの機嫌を損ねるだけで余計にめんどくさいので言うのは控えてこちらもなるべく普通に接しています

その貸したお金だけでもせめて返してもらいたくて
関係がなかなかきれないまま
彼は彼で都合良く私とつながっていて何がしたいか
わかりません

なんでここまでこっちが気を使わなければならないのか
とか、色々考えると
イライラとモヤモヤが消えないです

未婚シングルということで、お金の不安とかもあり
養育費もちゃんとして欲しいと思いますが
もー関わっててぐちぐち言われる方がめんどくさいともおもいます
そもそもなぜ上から物を言われなきゃいけないのか
クソムカつきます

実家で育てられる環境ではあるので
その面では安心です。
ですが、お金の面では私の父が急に亡くなってしまったことやら
なんやら不幸が続いており
余裕があるわけではないです

ですがそんな辛いことがあって
さらに彼にまで裏切られた。そんなクソみたいな男といつまでも関係を続けてストレスになるのも嫌で嫌で
ですが、まだ気持ちがふっきれたわけでもないし
とてつもなくモヤモヤです

いつもここでこーして吐き出し
みなさんからのコメントで勇気をいただいてます

よかったらコメント、アドバイスなどなど
みなさんが経験したこと
未婚シングルの方シングルの方
なにかと意見を🥺

コメント

にこにこマン

彼の親は知っているんですか?
貸したお金だけでも払ってもらいたいですよね!

  • k

    k

    かれが浮気したこと
    お金借りてること全部知ってます。
    しかし、息子が可愛いのか特に何もしてくれません
    そーですね

    • 3月17日
もふもふ

しんどいですね😭
お金をいつまでに月いくらずつ返すということと、養育費をいくら払うっていうのを公正証書にするのはどうですか??
弁護士なしで作れて、法的効力はあります

  • k

    k

    最初四月までだの生まれるまでとか言ってたものの
    今のところ全然足りてません
    それが1番かもしれません

    • 3月17日
まんもす

お金に関してはきっちりしておきましょう!
こどもはお金かかります💰
泣き寝入りすると調子こいてまた金借りにきますよ。少しでも足しになるように全額返済してもらうべきです。
今が一番しんどい時ですが、踏ん張り時でもあると思います。公的文書は書かせた方がよいです。

  • k

    k

    そーなんですよね🤣
    それも無責任にお金全部返してないのに
    女と楽しく遊んだりして
    悔しくてたまらないです
    それなのに上から物を言える神経おかしいと思います。

    • 3月17日
りおりお

貸したお金だけでも返して欲しいなら、彼の親に言って返してもらったらどうでしょうか?
養育費とか口約束とかはどこまでほんとかわかはないので、貰うなら貰うで公正証書とりあえずあった方がいいかと!
でも、私もシングルマザーですが、口約束で養育費とか出産のおかね、払うと言われたけど、ノラリクラリと交わされ、子供めっちゃすきやねんとか言いながら結構産後3ヶ月経っても会いに来ずめんどくさくなったので一銭も貰わず、私と付き合ったこと、子供が生まれたことなかったことにしてくれって言ってもう連絡も取ってません!それでも、今生活出来てるし貯金もゼロでしたがどうにかなってます° ✧ (*´ `*) ✧ °

  • k

    k

    彼の親は言っても無駄な人です
    そーじゃなきゃこんな状況にもなってないはず。

    そーゆー人世の中にたくさんいるんだなって
    すごい思いますよね
    自分の中からその人の存在消した方が自分が楽ですよね🤔

    • 3月18日
まめ

私もkさんと同じ理由で未婚シングルです!
すごい気持ちわかります😣
養育費も払うって言われてるし連絡ちゃんと取れるし検診も一緒に行きたいと言われてます。
ですが女とは普通に付き合ってます。
何がしたいのかわからないですよね。私もモヤモヤ消えないです。

  • k

    k

    同じ状況の方がいるなんてびっくりです‼️
    検診一緒に行きたいは本当に謎ですね
    女と別れるつもりはなさそうなんですか?
    連絡結構頻繁にとりますか?
    すごいたくさん話せそうです😊

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    私も最初見た時こんなに状況が同じでびっくりしました!笑
    結婚はできないけど険悪な関係にはなりたくないってことなんですかね?

    ラブラブだと思います😂彼の友達のインスタフォローしてて、私と住んでた家に彼と女がイチャイチャしてる動画あがってました😅

    連絡は必要な時しかとらないです😣

    凄いお気持ちわかるので絶対共感できます!笑

    • 3月18日
  • k

    k

    向こうが考えてることって全く理解できないですよね?!
    子供のことはちゃんと考えてるのかどーなのかもわからないし

    きっと頭の中お花畑で毎日
    私たちの辛さなんて感じることもなく
    呑気に生きてるんでしょーね笑

    なんか周りの友達もなんも思わないんですかね笑笑

    私の場合は女のほーがちょくちょくアピールしてきます。

    連絡取る話も
    私の場合彼に、お前と関わってるとめんどくさいとか、必要以上に連絡はとらない。
    と向こうから言われました
    ですが、結局くだらない会話をしたりする時もあります。
    そして返ってこないときは2日とか未読のまま
    みたいな感じでほんとに理解できません

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    マジでまったく理解できないです!
    ほんとそれです😣子供のことどうかんがえているんですかね?しかも私の場合彼の女はシングルマザーです😣

    人の気持ちを考えられないからこういう事ができるのでしょうね。
    毎日楽しそうにしてるの考えるとイライラします笑

    周りも同じ感じの人が集まってるので何も思わないんだとおもいます😂

    めちゃくちゃうざいですねその女!
    なんですかそれ。何でこっちが気を使わないといけないんですかね。超ムカつきます😂
    私も送っても未読無視されるのが嫌で必要以上連絡してないです😣
    彼が何考えてるか教えて欲しいですねほんとに。

    • 3月18日
  • k

    k

    子供のことになると少し協力的になったりします
    自分都合悪くなると急に切れてきたりとかもされます笑笑

    いやぁそれもそれでやばいですね!

    私の彼の周りは言っても無駄って呆れてるみたいで飲み会とかに彼は呼ばれてません笑笑

    いやほんとに、何考えてんだろうって感じです。女も女で彼女なら前の彼女との間に子供いて
    そもそも関係切れてないってわかったら
    普通嫌ですよね
    都合よく使ってるようにも思えますが笑笑
    クッソムカつきます

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    子供のことは一応気にしてるんでしょうかね?胎児認知とかはされてますか?
    それ自業自得ですねw普通の人だったらそういう反応になると思いますw
    まず前の彼女が妊娠中ってわかった時点で付き合い続ける神経がわからないですw
    男も女も幸せにはなれないと思います😂

    • 3月19日
  • k

    k

    子供のこととかは気にかけてくれてます
    なんだかよくわからないですよね
    気にかけるくらいなら
    一緒に育ててくれればいいのにとゆーのが
    こちらの意見で
    向こうはそーは思わないから不思議ですよね
    まだされて無いです
    一応かいてほしいということは彼には伝えて
    役所で紙ももらってきました

    でも、彼の周りの人でやはり彼がわに寄り添う人もたくさんいます笑笑

    ほんとに意味がわからないですよね

    こっちはまだ子供も生まれてなくて
    情緒不安定になったり
    色々な面で心配なこととかたくさんあるのに
    なぜ理解してくれないのって感じです

    • 3月19日
  • まめ

    まめ

    ほんとに不思議ですよね。父親の自覚があるのかないのかよくわかりません。
    まだなんですね!私は別れてすぐ逃げられるのが不安であっちの親通して認知届だしてもらいました💦

    そんなの本当の友達とは言えないですよね😒

    妊娠中ほんとに情緒不安定です😣
    暇な時間が多くなるので嫌でも考えてしまいますよね。
    お金のことや子育ての不安たくさんあります。でもkさんとお話できて少し気持ちが楽になりました♡

    • 3月19日
  • k

    k

    ある振りしてるみたいな感じですかね🥺
    親が理解してくれる人で協力してくれる人ならいいですね!
    私の場合全くです笑笑
    あんな男ほっとけばいいよ〜とか言われます笑笑

    まぁほんとの友達いるのかな?って思います笑笑

    すごくわかります😃
    ママリで相談したり
    同じ状況の人が居たりすると
    安心してはいけないですが心強いですよね!
    出会いに感謝です

    • 3月19日