※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

川崎市麻生区で小児科・耳鼻科を探しています。栗平・五月台・柿生駅周辺で、予約が取りやすく待ち時間が少ないクリニックを知っている方がいれば教えてください。保育園に通う子供がいるので、急な病気の時にスムーズに診てもらえるところが希望です。

最近川崎市麻生区に引っ越して来たのですが、良い小児科・耳鼻科を探しています。
場所はできれば栗平・五月台・柿生駅近辺で、知っている方がいましたらコメントお願いします!
一度たく子供クリニックに行ったのですが、先生はとても良かったのですが、なかなか予約もできず混み具合が凄くて…
4月から保育園に通うので、急な病気の時にある程度の待ち時間で診てもらえるところが良いなと思って探しています。

コメント

やひろさん

最寄り柿生です🙋‍♀️
たく先生のところはほんと混みますよね💦私も上の子の検診しか行っていません笑
柿生でしたら南口?かな…駅隣のビルの中に喜里山こどもクリニックという小さいですが小児科があります(^^)おばあちゃん先生ですがお子さん2人も先生をされている女医さんです。
全然混んでないです、今まで通ってて他のお子さんと何人かぐらいしか被ったことがありません。笑
朝イチ行ってもすぐみてくれたりします。
ビルの裏側(駅ホーム側)にパーキングがあり駐車場も提携されてるのでよければ利用してみてください(^^)
北口には皮膚科があります。そこの皮膚科の先生もいい先生です🙋‍♀️
隣にユミカファミリークリニックもあります。内科小児科です。白衣が派手な笑女医さんです。こちらも比較的混んではない…かな?喜里山先生のところがお休みの時に利用したりしています。
こちらはりそなだか横浜銀行だかの駐車場と提携しているため、窓口が終了してからじゃないと駐車場代がかかってしまうのが難点です(皮膚科もユミカも提携はしてます)。

耳鼻科はすいませんわからなくて、新百合まで行っているので…💦

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!
    ユミカと喜里山クリニック、気になっていたので嬉しいです!
    皮膚科や駐車場のことまで詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます^ ^

• 3月17日
  • はなちゃん

はなちゃん

ちなみに、新百合ヶ丘の耳鼻科はどこに行っていますか?
    教えていただけると嬉しいです!
    お忙しいところすいません💦

• 3月17日
  • やひろさん

やひろさん

耳鼻科はメディカルモリノに入ってるひらやま耳鼻咽喉科です🙋‍♀️私がもともと風邪引くと行ってたところで子供も来てたのを知ってたので連れてってます笑
    隣接している立体駐車場が提携してます。
    柿生方面からでも鎌倉街道まっすぐ走ってくればしばらくするとつくのでもしよければご参考までにでも(^^)

こちらの記事で逆に新百合駅近にまた新しい病院ができるのを知れてありがたいです◎

• 3月17日
ミッチー

新百合ヶ丘の小児科で、にじいろこどもクリニックに次女がかかってます。
最近できたところですが、ネットで予約もできるし、先生も丁寧なので保育園のお友達もかかりつけに変えたりしてるようです。

栗平の小児科だと、すこやかこどもクリック、かわぐちクリニックかなと思いますが…

すこやかは女医さんで、物腰の柔らかい先生で、丁寧です。
そのためか、人気もあり、ものすごく混みます💦

かわぐちは男性のサッパリとした先生で、内科も診てるので、大人からこどもまで一緒に診てくれるのはいいかなーと思いますが、健診や予防接種専用の時間帯がないです。
混み具合はまちまちですが、予約はないので、少々待ち時間があります。

耳鼻科は、新百合でいくつかありますが、うちは昭和音大の近くのかじもと耳鼻咽喉科に行ってます。
ネット予約できるのと、保育園から近いので帰りがけに行けるからです。
女医さんで、ササッと診てくれます。

あとは、メディカルモリノに入ってる耳鼻科もあるようですが、そちらは行ったことないのでわかりません💦

にじいろこどもクリックが入ってるビルに、5月から新しい耳鼻科ができるようで、保育園のママ友さんといいとこだといいねー!と期待してるカンジです(笑)

• はなちゃん

はなちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました^ ^

• 3月26日