※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

最近風邪気味で薬を飲みたくないけど、葛根湯を母乳中でも大丈夫か相談。病院に行く前に飲んだ方がいいか迷っている。息子は夜泣きが多く、休む時間が取れない状況。混合でミルクもあげている。

こんにちは♡

息子も3ヵ月半になりよく笑いご機嫌な時間が増えて子育てにも慣れてきて楽しいと感じるようになった今日この頃ですが、最近の気温差にやられたみたいで風邪をひきそうな感じがします(´Д`;)

鼻水、くしゃみが出て喉がちょっと痛いかなぁっていうのが3日くらいになります(><)

授乳中というのもあり薬は飲めたくなくゆっくり休むしかないのかなぁと思うのですが、母に葛根湯なら飲んでもいいんだよ、引き始めに飲むとよく効くよーと言われました( ˊᵕˋ )

息子は常に抱っこじゃないと寝ないし夜もまだ2-3時間おきに起きて泣いたりしてます(^^;;

なのでゆっくり休むことは難しいので葛根湯飲もうかなぁと思うのですが飲んだ方いらっしゃいますか?
明日には病院やってるのでかかろうかとは思うのですが、飲めるなら酷くならない今のうちに飲んだ方がいいのかなと(._.)

ちなみにミルク寄りの混合で、半日くらいは母乳あげずに過ごせます(^O^)

コメント

かえ^o^

葛根湯のんでます!!
葛根湯は授乳中も飲めるって先生がゆってました!!
私も最近鼻水ズルズルで風邪かなって思って悪化する前に葛根湯のんでます(^^)
ただ、やっぱり顆粒やし漢方薬やから不味くて飲みにくいですね(笑)

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡
    顆粒タイプがいいんですかね?
    母にはドリンクタイプのが効くから授乳の合間を見計らって飲めば大丈夫だよお と言われました(._.)

• 2月21日
  • かえ^o^

かえ^o^

ドリンクタイプのもあるんですね∑(゚Д゚)
    顆粒しか見つけられなかった(;_;)
    葛根湯やったらどっちでもいいと思いますよ(^^)
    うちもそんな感じです。
    寝た時に朝晩のんでます!

• 2月21日
  • みいーー

みいーー

ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
    ひどくなる前に飲んで早く治します\( ˆ ˆ )/♡

• 2月21日
みるか

私も今日風邪引きで受診しました!
葛根湯とアレルギーの薬もらって飲み始めましたよ(*☻-☻*)

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡
    みるかさんと風邪なんですね(><)
    お互い早く良くなりましょうね( *´꒳`* )

• 2月21日