※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

日曜日しか休みのない旦那。今月は日曜休みもなく今週今月に入って初め…

日曜日しか休みのない旦那。

今月は日曜休みもなく
今週今月に入って初めての日曜休み。
なのに今日の夜飲み会でいない。

明日やりたいことはないのかと聞くと、
特になにしたいとかわからない。と言われた。
これは毎回のこと。
なにしたいのかわからないとかじゃなくて
ネットで探すとか調べるとか
できるでしょ。
と思うのは私だけですか?

それとも疲れているから
仕方ないと思うのがいいのですか?

今月は疲れてるだろうから
今週は流石に寝ていてもいいよとは
言ったけど、けど、けど、けど!!!
なんだかムカついてしまった。

コメント

りこ

せっかく家族で過ごせる時間なのに!
って思っちゃいますよね😭

awさんは家族でしたいことがあったんですか?👀
私は行きたいとことか、したいこととかどんどん言うようにしてます!
男の人はなかなか察してくれないので💦どれか1個でもできたらラッキーくらいの気持ちです😊

  • a

    a


    私はやりたいこと、
    たくさんあります。
    でも、旦那は結局1人で
    子供を見れないんです。

    だからなんだか言いづらいし
    疲れてるだろうなって
    思ってる自分もいて、
    なかなか言えないんです。

    • 3月17日
  • りこ

    りこ

    1人になる時間がほしいんですかね?
    わたしのとこも長時間主人に預けるのは躊躇したので、最初は30分程度でした😅
    それから少しずつのばしていきましたよ!30分でも1人になると気分転換になります!
    たまにはそういう時間も大切ですよ

    • 3月17日
RA

私も同じです!
日曜日だけ休みで疲れてるから
ゆっくりするなら分かるんですけど
毎日夜遅くまでゲームして土曜日の夜から
日曜日の朝六時過ぎまでゲームしてます
家族で出かけようと前日に言ってても
いざ起こして出かけようと言うと
だるいめんどくさいきついねむい
などふざけたことを言われます🥺
旦那は自分がしたいことしかしません!
服が欲しいや何が食べたいなど
その時だけは今すぐ出るぞみたいな、、
こっちは👶🏻の準備もあるし は?!
って毎回なります‪( ;ᯅ; )‬
私も出産から1度も美容室にも行けず
身だしなみくらいきちんとしたいのに
旦那1人で1時間も面倒見たことないし
私は旦那に期待しなくなりました、、、

  • a

    a


    ほんとにわかります。
    でもなんだかんだで期待してしまう自分もいて腹が立ちますよね。。

    • 3月17日
  • RA

    RA

    ベストアンサーありがとうございます🥺💓
    同じ境遇なのでお互いどうにかなると
    いいですよね、、、(´°ω°`)
    いまは👶🏻と楽しむことを優先しましょう!

    • 3月18日
  • a

    a

    最後の文に私ももう
    期待するのやめたらいいんだと
    ポジティブになれました笑笑

    ありがとございます🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

    • 3月18日
あお

やりたい事はないけど、一緒にごろごろしたいなー、とか、散歩したいなーとかは、ダメですか?
旦那さんにたまにはお家で晩酌したら?話そうよー!とか言うのも良いかもですね😊

私の旦那は逆にみんなで一緒に何かしよう!!って、タイプなので、時々ほっといてくれ、一人にさせてくれ…って思ったりします。笑

  • a

    a

    平日1人だし、毎日ゴロゴロしてるし
    散歩もしてるし
    私は結局飲めないし、

    なんか、無い物ねだりですよね。

    • 3月17日
  • あお

    あお

    私はよく爆発して、一人にさせてくれ!!もう無理!と言って一人で寝室に数時間こもって寝たりしてます。笑

    aさんは家族で一緒に、ではなく、ご自身の時間をほしいんですよね?
    なら、短期間で良いので少しずつ預ける事をされた方がいいかと思います!
    気を使ってるかもですが、例えば美容室やら、マッサージやらなら仕方ないですし!

    無い物ねだりなのもわかってるんですけどね、お互い気持ちよく生活出来れば良いですよね🥰

    • 3月17日
  • a

    a

    子供がかわいそうかなって
    思っちゃうんですよね。。
    矛盾ですよね😅😅
    人見知りで旦那も泣くし
    母も泣くし預けるのが
    かわいそうかなと。。
    私が結局は1人の時間が
    欲しいんですかね。。。

    • 3月17日
  • あお

    あお

    私も子供は世界一可愛いですが、時々一人でぼーーっとしたくなりますのでよくわかります。笑
    で、数時間一人になったら逆に子供のことが気になって仕方なくなりすぐに家に帰ります。笑

    子供も可哀想も私も思ってましたが、ある時、私だけじゃなく旦那もこの子の親だよなーって思って数時間くらいよろしくー!って半ば強制的に預けました。笑
    一人の時間が欲しいかわからないなら、一度お子さんを預けてカフェでも行かれたらどうでしょう?近場のカフェならすぐ戻れますし、良い気分転換にもなるかと思いますよ!それで自分が一人の時間が欲しいのかも少しはわかるかもですし😄

    • 3月17日
ss

私の家と似ています!
私は自分で行きたいところを
調べて次の日曜はここ行こ!
と誘っています😌

  • a

    a


    自分の行きたいところは
    付き合ってる頃から
    私からよく誘っていて、
    たまには誘ってよって
    思っていました。
    そして、何かしたいことはないの?
    と聞いたら、特にないとか、
    なんかムカつきました。。。

    • 3月17日
豆もち

疲れているから身体を休ませたいというのが本音みたいですよ。私の旦那も激務で顔が死んでいます。休みはゴロゴロしたいと言っています(;´Д`)
疲れていると頭が働くなるんですよね💦仕方がないと思っています。

  • a

    a

    やはり仕方ないと思うのも一つの手ですよね。笑笑

    • 3月17日
ぽん

分かりますーー!うちもですよ!
うちの旦那は基本家でゴロゴロしてたい人で、無理やりここに行こうって言わないと、一日中ゴロゴロしてます(笑)😨😨
たまにはどっか行きたいと来ないわけくださいって聞いても、ない、めんどくさい、の一言です😵💦
イラッとしますよね😣

  • a

    a

    ほんといらっですよね。。😭😭😭

    • 3月18日