※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

おむつについての質問です。皆さんは何を使用していますか?理由も教えてください。価格が安いためパンパースを使用しています。他の試供品はいまいちで、今後はマミーポコやパンツタイプも気になります。

おむつについて!
皆さん何をお使いですか~??また、理由も併せて教えてください(*^^*)

私は価格が安いからでしたが、今やテープの付け根がぐいっと伸びる感じが好きでパンパースです(笑)

他に試供品でグーンを使いましたがいまいち…メリーズは伸びなくていまいち、Genkiは伸びないし太ももに合わせるとウエストが合わせられず背中に隙間が出て最悪、ムーニーは比較的よくて動きやすそうだけど価格で躊躇って感じです(´Д`)


今はSですが、これから大きくなるとマミーポコとかあるしパンツタイプも気になりますがどうなんでしょう!?

コメント

mizu.

うちはパンパース使ってましたが少し腰回りや太ももまわりにあたる部分の紙質がかたくて痛そうかな〜と思い今はムーニーです!
グーンも使いましたがムーニーが一番フィットしてます☆

  • ウー

    ウー

    ムーニー、フィット凄いですよね!!ハイハイするようになればムーニーがいいかなぁなんて(*^^*)

    たしかにパンパース紙がさがさしているかも!

    • 2月21日
  • ナリー

    ナリー

    パンパース緑はガサガサなんですが、ムラサキいいですよー。

    • 2月21日
  • ウー

    ウー

    一度サンプルで使いましたが病み付きになりそうで怖くなりました(笑)緑ユーザーには紫は憧れ!

    • 2月21日
悠晴mama

うちは寝返りをする前までは、パンパースのテープをずっと使ってました!寝返りするようになってからはパンツの方が楽と聞きパンパースのパンツタイプに変えましたが、パンパースのパンツタイプは太もものギャザーに隙間が出来て漏れました(><)ムーニーのエアフィットのパンツタイプを試したところ、ギャザーも隙間できないし、パンパースよりふんわりしてて漏れなくなったので、うちもそれ以来ずっとムーニーです♪♪

  • ウー

    ウー

    貴重なご意見!うちも寝返りし始めたのでパンツも視野に入れてますが、パンツのうんちのときどうしてますか!?
    そのままズルリですか!?うんち尻がベロンと丸出しになり拭きにくそう(;´д`)

    • 2月21日
  • 悠晴mama

    悠晴mama

    パンツ楽ですよー(^^)
    そのままズルリではなくて、うんちの時もテープの時と同じように替えられます♪♪左右のステッチの所が破けるので(*´∀`)なのでパンツに変えたからといって、うんち替えが大変になるという事はありませんよ(^O^)
    今まで通りで大丈夫です♪♪

    • 2月21日
スズメちゃんのママ

こんにちは。
ウチはパンパースです。周りから薦められたのと産院で使ってたからです。最初は紫のパンパース→緑のパンパースのテープ→パンツタイプになっていきました。
メリーズもムーニーも試供品で試したけど、うんち漏れがあって大変だったので、パンパース一筋です(笑)
パンツタイプは寝返りが始まって、オムツ交換が大変になってきたらで良いと思いますよ。テープタイプに比べて、値段が同じでも枚数少ないですし …。

  • ウー

    ウー

    パンツタイプ、うんちのときの換えかたがいまいち想像つかず…(;´д`)
    パンパースだったんですね!うちの産院はメリーズでした♪はじめの頃は良いけど、段々うんち漏れました(笑)

    • 2月21日
りっくんmama(25)

ムーニーです❤フィット感ていうより💩が漏れなかったので(*^^*)
メリーズやグーンだとサイズが大きくて💩が漏れちゃったりしたので…(;_;)

  • ウー

    ウー

    グーンたしかにでかいですね!
    ごわごわした気がします…だからサンプルで辞めました(笑)

    • 2月21日
まぁ

うちの子にはムーニー、グーンは浅いみたいでパンパースの緑をずっと使ってます*\(^o^)/*

  • ウー

    ウー

    うちも緑です!パンパース、お腹までしっかりあっていいですよね♪ゲンキで漏れるのも浅いからかも!?

    • 2月21日
ナリー

段階に合わせて、いろんなメーカーを使ってます。サイズアップしたので、他に比べるとやや小さめなので今は主にパンパースのsをつかってます。パンパースは、テープがしっかりしてるところが好きです。メリーズは、肌触りが好きです。散歩の時に使います。ムーニーは伸縮性があるので、よく動く日中に使うことがあります。
グーンは、やや大きいのでサイズアップする前に使います。それぞれによさがあり好きですが、トータル好きなのはムーニーが好きです。

  • ウー

    ウー

    たしかにメリーズ肌触りいいですよね!みんな、パックごと買われてますか!?
    おむつ、案外高いから下手に新しいの手を出せなくて(;´д`)

    • 2月21日
  • ナリー

    ナリー

    ある程度なメーカー使ったらパックごと買います。でも、成長に合わせて、いろいろと使ったほうがいいですよね。私、ストックする癖があるので、すぐ買ってしまいます💦💦

    • 2月21日
arc

テープですよね?
病院ではグーンでしたが、ペラペラで好きじゃなくて紫パンパース→ムーニー使ってました♡
試してみたのは、緑パンパース、ゲンキです。

今はパンツですが、パンツもムーニー使ってます

パンツタイプだとゲンキふわふわでいいですよ♩

  • ウー

    ウー

    私は今はまだテープですー!
    ゲンキテープどうでした!?私ほぼ毎回漏れます…しかも剥がれる…

    パンツはふわふわかぁ漏れないかしら(;´д`)
    パンツタイプ、うんちのときどう替えるのですか!?密かな疑問で(>_<)
    そのままおろしたら、うんち尻がベロンと丸出しになり拭きにくそう…(;´д`)

    • 2月21日
  • arc

    arc

    ゲンキのテープは紙っぽくてイマイチでした。。。

    パンツタイプはサイドが破けるようになっているので、交換の時は横を両方破ればテープタイプと同じように広がるんですよ♩
    なので、ウンチのときも大丈夫です!

    • 2月21日
  • ウー

    ウー

    ゲンキ、紙ですよねもろ(笑)
    私も後ろのとこ手をかけたら破れました…紙であること再確認させられた瞬間(笑)

    えー!そうなんですね!?CMで、はかせるシーンは凄い見ますが逆は見たことないからそのまま脱がすのか!?だとしたらうんちヤバくない!?と一人焦ってました(笑)

    • 2月21日
  • arc

    arc

    最初はわかんないですもんね(^^)

    試供品試せればいいですけどね♡
    パンパースとムーニーのパンツタイプの試供品はロハコのネットスーパー頼んだときに貰いましたよー♩

    ゲンキのパンツタイプはトイザらスで試供品貰いました。

    メルカリやってますか?
    メルカリだと5枚300円とかでお試し用で出品してる方もいるので、割高ではありますが1パック買って失敗するよりはいいのかな?とも思います(^^)

    • 2月21日
みぽほちゃん

色んなメーカー使ってムーニーにしました♪
フィットするし💩やオシッコ漏れがしないしプーさんの絵も色々あって可愛いので(♡´艸`)

  • ウー

    ウー

    ムーニー漏れないかぶれないってききますね!
    フィットするからですかねぇ!?

    • 2月21日
みぃたん。

我が家はムーニーです。

入院中はパンパースの紫でしたが
高いのとお祝いでいただいた緑のパンパースを退院後は使用してましたが、かぶれやすいのとムーニーはユニチャームがしていて、老人のオムツなどもしているし安心かなと思い使い始めるとかぶれにくくなりました。
しかしパンツにする際パンパースをまた頂いたので試したんですがやはりかぶれたので、ムーニーに戻しました。それ以来ずっとムーニーです。

オムツ漏れはどうしてもしちゃうもんだと思いますよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )量が多ければいくらサイズが良くても漏れちゃう気がします。

あ、グーンもたまに使ってました。

  • ウー

    ウー

    ムーニー、たしかにユニチャームさんですね!人気なのかぁ(*^^*)

    量が多いのかも!たしかにです(;´д`)ためこんで一気に放出されます(笑)
    まだかぶれないだけ救われてるかも(>_<)

    • 2月21日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    介護してて、施設でユニチャームさんのを使ってたのでなんとなく安心とゆうか、、、
    そんなんで選んでますw

    ちなみにパンツにするなら
    寝返りが始まってじっとしない場合は
    変えてもいいかもですね(⌒-⌒; )
    息子はじっとしなかったので
    早めに変えましたが友人はおとなしかったらしく変えたのが遅かったです。

    • 2月21日