※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

旦那が子供を実家に連れて行くことについて悩んでいます。義両親との関係が苦手で、子供と2人で行くことに抵抗があります。上の子は5歳で、納得させる方法を知りたいです。

旦那さんが実家に子供を連れて行くと言ったら送り出せますか❓

私は義父母がイマイチ好きになれません。揉めたことがありその時に本性を知って正直関わるのが嫌なのですが、大人なので我慢して付き合っています。

今は普通にしていますが、月に一度会うのは仕方ないと思ってますが、それ以上になったり子供と2人で行くとか言われると精神的にやられます…

下の子はまだ私と離れられないので無理ですが、上の子はもう5歳になるのである程度の事は仕方ないと言い聞かせていますが、本当にイライラしてしまいます。
息子にとっては大好きな祖父祖母なのに。
どうやって納得させたらいいでしょうか…

コメント

kurimon

5歳の息子さんにとっては大好きな祖父母なんですね?
息子さんが、いやな思いをしたりかわいそうな扱いをうけたりしなければ、それは旦那さんに任せていいのではないでしょうか…。もやもやするかも、ですが、その間は下のお子さんと2人の時間を満喫して下さい。
それと旦那さんは、umaumaさんがご両親と関わりたくないほど嫌なことがあったことは知ってますよね?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    子供達には本当によくしてもらっています💦

私と義父母が揉めた時にも一緒にいたので知っています。月に一度は我慢して会うのを条件にされていたので、二回となると自分なしでもモヤモヤしてしまって…今後のためにも気持ちよく送り出した方がいいですよね😣

• 2月21日